看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

白髪で悩んでます

<2012年10月06日 受信>
件名:白髪で悩んでます
投稿者:匿名

40才前くらいから白髪が目立つようになり、半月に1回の割合で染めてます。
髪の毛も痛みますし、白髪を何とか減らす方法ありませんかね~。
黒髪を増やす方法とかありませんかね。
老化現象だからもう無理なんですかね~。
前の職場で60才の准看さんがいましたが、私よりはるかに白髪少ないんです。白髪染めしたことないって言ってました。
その方は人に気を使うタイプではありません。楽天的な性格です。
私はかなり神経質な性格。
母親も白髪多いのですが、遺伝も関係するのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月06日 受信>
件名:プロテイン効きますよ
投稿者:にゃんこ

もうすぐアラフィーのものです。体がどんどん衰えてきたので、カーブスに通いはじめました。元気なおばちゃん、おばあちゃんに囲まれてとても楽しく通っています。そこで、食事のたんぱく質が不足していると指摘され、プロテインを飲んでいます。実感として、白髪プロテイン飲み始めてから白髪が減って、爪の伸びも速くなりました。食事のたんぱく質が不足していたようです。アラフィーなので将来の骨折予防も期待して、続けようと思っています。


No.2
<2012年10月06日 受信>
件名:そうですね…。
投稿者:慎三

はい…。

「楽髪楽爪」ってことばが、おありになる通り、白髪になりにくい人とは、若干マイペースな、気遣いがあまり出来ない人

すぐ白髪になる

すぐ肥満になる 逆に痩せてげっそりするのは、人ばかりを気にしては、すぐに人のせいにして、本領発揮も本音もなかなか言えない人です。
私もそうかな…。

だからよく注意されます。

自分が、性格から早く変えなければ、やってゆけないんじゃないかなと、唯今、頻りに、考えます…。


No.3
<2012年10月06日 受信>
件名:私は高校生からですがw
投稿者:ベッキ

タイトルどおり、高校生の頃から白髪が多く、市販の白髪染めを使っていました。ちなみに、黒髪が好きだったので、黒色で染めていました。今33歳なのですが、白髪染めを使わないと前髪は真っ白です。ハーフアップにすると、白髪がたくさん見えて不恰好です。
なので、白髪用のヘアカラートリートメントを使用しています。週に2回ほど使用してなんとかごまかせる感じ。
髪もギシギシになりませんし、かえって艶がでました。あうあわないが分かれると思いますが、いろいろ試してみると良いと思いますよ。
白髪のあった髪から黒髪が生えてくることもありますから、ストレス白髪なら疲れが取れれば元に戻るかもしれませんね。


No.4
<2012年10月06日 受信>
件名:小学生からですw
投稿者:小夏

悲惨な事に小学生から真っ白です。
中学生の時が一番白かったです。
アラサーの今、少しましになりました…orz

皮膚に合う合わないありますが。
これが素手で染められて気にいっています。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/natur/index.html

赤、茶、黒、紫、色も揃ってます。
一回試したい場合は、色味が違いますがこれが200円代でおすすめ。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/quisquis/akuma.html#bl

母方は白髪家系でハゲ無いです。
父方はハゲですが白髪は結構後にしか出ないらしいです。
どっちがいいのかなあ…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME