看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院の非常勤外来勤務について教えて下さい。

<2012年10月01日 受信>
件名:病院の非常勤外来勤務について教えて下さい。
投稿者:ななこ

クリニックの密着度が異様な人間関係に疲れ、転職したものです。この度総合病院の非常勤で働くことになりました。部署は外来に決まり、新たな気持ちで頑張りたいと思っていますが、不安になってしまいました。そこで、病院の外来勤務の内容や業務の中で良かったところ、大変なところなど、体験されている方やご存知の方の話を聞きたいと思い投稿させて頂きました。初めて病院の外来に勤めることに不安もあり、クリニックでの体験が精神的にダメージが大きかったので、どうしてもマイナスに考えてしまい情けないです。どなた様か教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックも病院外来も経験があります。どこでも人間関係しだいですよね。その点では、病院の方が、フロアーが広い分だけでも楽です。付かず離れず噂話にはかかわらずに一線を引いて、必要な事をメモしながら、仕事を覚えていってください。何も怖がることは有りません。病棟よりは風通しも良く、働きやすい環境だと思いますよ。頑張ってください。


No.2
<2012年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤のが待遇がよいこと
病院によっては残業がつかないこと
病院によっては常勤は育休あけか産休あけかリハビリ出勤か傷病あけか制限つきか退職間近の人がいたりします。
人間関係はいろいろありますが、公立の病院は人数をゆとりもって配置しています。


No.3
<2012年10月02日 受信>
件名:返信ありがとうございます。
投稿者:ななこ

今まで異常に怯えながら仕事する環境が長かったので色々考えてしまう癖がついてしまったのかもしれません。少し緊張の力を抜いて、一線ひいて頑張りたいです。経験されている方々からお話を聞くことができて、気持ちが楽になりました。どこでも人間関係いろいろですね。あまり深く関わらずに過ごしていきたいです。お話聞かせて頂き、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME