看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由は何と伝えたらいいでしょう?

<2012年09月30日 受信>
件名:退職理由は何と伝えたらいいでしょう?
投稿者:9年目

私は9年目の看護師です。今の職場は、師長は信頼できないですが、他スタッフとの人間関係はうまくいってますし、特に不満もありません。実家から30分くらいかけて、通ってます。大好きな先輩もいて、わざわざ新しい病院で1からやり直すのは大変だと自分でも思います。
ただ、先日体調壊して家の近くの病院に入院して、ここの病院で働きたいと思ってしまいました。それを退院の時に師長に話したら是非おいでと話は進み看護部長も次の求人出たら、電話連絡すると言って下さってるそうです。無理にとは言わないとのことですが、話がうまく進むのなら乗っかりたい気持ちと、不満はないのに辞めていいのかという気持ちで悩んでます。
実際、今の職場に入院したいとは思えないし、近くの病院は魅力的です。しかし、退職理由がもっと魅力的な病院に出会ってしまったでは通用しないですよね?自分の体調に自信がなく近くの職場に移りたいという理由でも大丈夫でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月30日 受信>
件名:私も9年目☆
投稿者:匿名

その理由で大丈夫ではないでしょうか。知り合いが働いていて、そのつてみたいな理由でもいいと思いますが。
転職はいろいろリスクもあるし、悩み考えますよね。
特に今の職場の人間関係がよかったらなお更です。
私もつい最近、慣れ親しんだ病院を辞めて、転職しました。
周りからは、どこ行っても一緒よと引き止められ、私もまた一から覚えなおすのか~、人間関係も一から作っていくのか~、と悩みましたが、そんなこと考えていたら転職なんてできません。
働きたいと思える病院に出会えて、しかも、あちらもぜひということであれば、きっと縁があるのだと思います。
他人がいろいろ口出すことではないかもしれないけど、人生は一度きり、やらない後悔より、やった後悔の方をお勧めします。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME