看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先輩ナースのいじめ?それとも

<2012年09月29日 受信>
件名:先輩ナースのいじめ?それとも
投稿者:香り

看護師歴10年老人保健施設で働いてます。私のフロアは31名しかも認知が入っている方ばかりでナース一人で風呂日以外は対応してます。ここ1週間熱発の方が数人でて点滴してます。吸引したり先生からの指示があればサーフロ留置で点滴します。先日私が22Gのサーフロで二人、一人は左前腕からもう一人は手背から挿入しました。後から先輩から何故24Gにしなかったのか22Gだと老人の血管が破れるといわれました。今日バイトで来ているベテランナースに聞いたらそんなことないよ。何故彼女がそういったのか分からないって言ってました。他にも申し送りに名指しで色々なこと指摘され、私に聞こえるように私はナースに向かないとか、その先輩ナースはおだててくれる人がいいみたいで毎日夜勤でそのナースに申し送りするのが憂鬱です。これっていじめ?もしくは鍛えてる?看護部長は私のこと気に入ってくれてるのですが。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月29日 受信>
件名:いますよねー
投稿者:まなてぃ

わたしのいる病棟にも、同じような奴いますよ。
何やっても突っ込まれて怒られるんですよねー
わたしも、ターゲットにされてほんとにめちゃくちゃ
言われました。多分何かが気に食わないんでしょうねー
解決にならずすみません…


No.2
<2012年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明らかに嫌がらせだと思います。鍛えてくれているのであれば聞こえるような声でナースに向いてないとか言わないでしょう!
あなたが仕事ができて看護部長にも気に入られているので女性特有のひがみ妬み根性ってやつです。
そんな人の事は相手にせず、極力関わり合わず接していくに限ります。22Gで留置しても問題ないって聞きましたがそのような理由であれば全体に周知しましょうか?ぐらい言ってみるとそうゆう人に限って何も言わなくなるものだと思います。
少なくても私が出会ったその類いの人はそうでしたよ。頑張って下さい!


No.3
<2012年09月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:香り

回答してくれた方、ありがとうございます。ちなみに10月のシフトは先輩ナースとかち合わないようにできてるので一安心です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME