看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんなことで辞めるのは愚かですか?

<2012年09月29日 受信>
件名:こんなことで辞めるのは愚かですか?
投稿者:ちゃびん

小さな医院、医師1人看護師1人事務員1人体勢でパートしています
そこの事務員さんの面接のさいに、院長が、わたしのことを、「無能で何も仕事しない看護師」と言っていたことを知りました
もう1人いる看護師のことは優秀で、素晴らしい看護師だと言っていたそうです

事務員さんとは協力し合って仕事しています
子どもも年齢が同じくらいなので、話も合います
だから数年前の面接でのその院長の言動があまりにも実際と違うので話してくれました、、、
そのことを聞いたとたん、がっかりして涙がとまりません
やる気もなくなって、怒りと悲しみが交互に来ます
旦那が言いたいことをいってやめてきたらというけどたぶん、院長は言ってないというでしょうし、わたしのほうを責めるでしょう、わけがわからないと・・・

そういう人だからと我慢はしていたけどまさか、そんな「悪意」としか思えないようなことをまだ医院で働いてない面接の時点で、事務員さんに言ってるとしたら、もうこの院長はわたしに対し何を言ってるのか考えただけで恐ろしいです

辞めたいと思います
こんなことで辞めたいっていうのは、愚かですか?
ちなみにわたしは40代後半、教育費は貯め終わりお金には困っていません
子どもが中学のときから学費を貯めるためにパートしてきました
みなさんならどうしますか?考えをお聞かせください

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月29日 受信>
件名:もっとヒドイよ
投稿者:匿名

ちゃびんさん、辛かったでしょう。
憤慨を通り越して、悲しくなって来ますよね。
「無能だそうなので辞めさせていただきますね」と言い放ちたい所です。

そういう院長なんですよ、元々。
その事務員さんの事だって何と言われてるのか・・・。

私も、「今までに辞めて行った従業員は 〇〇(私)のせいなんだからな」と陰で言ってると後になって聞きました。
100%違います。 家庭の事情や、院長との喧嘩でお辞めになった方々です。

私は・・院長夫人に相談に行きました。  
あまりもヒドイ言いがかりだし、このままではもう働けないと思ったから。

そして、院長からお詫びの言葉を頂きました。 <(`^´)>スッキリ。
仕事では尊敬してるのに、人間として許せなかった。
ちゃびんさん・・辞める事も視野に入れてるのでしたら、一言訴えてもいいと思います。


No.2
<2012年09月29日 受信>
件名:辞めていいと思います
投稿者:匿名

私が以前勤めてた耳鼻科クリニックの先生は、常勤看護師の事の情報を私にベラベラ喋ってくれました。
内容が内容なので私を信用して話してくれたんだとは思いましたが、こんなことまで話していいのって感じでびっくりしました。
本人が聞いたらきっとショックでしょうね。なので私は3か月で辞めましたよ。
何か信頼できない医者の下で働くのも嫌でしょう。
お金に困ってないなら辞めていいと思いますよ。
お小遣い稼ぎで他のクリニックご主人の扶養家族の範囲で働くのもいいと思います。


No.3
<2012年09月29日 受信>
件名:ひどいですね
投稿者:匿名

ちゃぴんさん、つらい思いされましたね…ひどい院長。先生に看護師の仕事の何がわかるのかと言いたくなります。辞めたいと思っちゃいますよね。でも人からどう思われるかより自分がどうしたいかじゃないですか。言わせたい人には言わせとけばいいんです。人間関係は良さそうなので辞めるのはもったいないような。転職しても次が今よりいいとは限らないし。明確な目標があるとか、今よりいい職場に就職が確実であれば辞めてもいいのかもです。でも個人的に負けてほしくないな!頑張れちゃむさん!


No.4
<2012年09月30日 受信>
件名:辞める。
投稿者:匿名

私なら辞めますね。
組織が大きいなら、まぁ一人くらいそういう風に言われても…と思いますけど。
狭い人間関係の中でそんな風に言われていると思うと、信頼関係が崩れるというか…
精神的にきついですよね。
しかも、そんな人と一緒に働きたくない、協力したくないという気持ちで仕事をするような状況になるのもきつい。
さらに、必要無い人材と思われているのならば、辞めてやろうではないかって思ったりもします。
「こんなこと」とおっしゃいますけど、結構重大なことだと私は思いますので、辞めても愚かなどとは思いませんねぇ。


No.5
<2012年09月30日 受信>
件名:感想です
投稿者:匿名

 あなたの悪口を院長が言っていたと教えてくれた事務員が、変な人だな~と感じました。
そんなに少ない人員で、変な事を耳に入れる必要ないですよね・・・?世の中人の悪口なんてどこでもあります。そんな事に振り回される必要ないです。お金はいらなくても、あった方がいいですし・・・今後何があるか分かりませんよ。
 あなたは扶養内パートぐらいで働かれているのですか?時間数の関係で、あまり働いていないという感じで言われたのではないですかね?その事務員の取り方かもしれません。辞めたいとまで思っているのならば、長くお勤めのようですし、もう一人の看護師に相談したらよいのではないでしょうか?先生に何か不満がないですか?と直接聞いてみるとか・・・。
 しょせん仕事です。お金の為と割り切って、何事も無かったように、今まで通りが一番自然だと思います。世の中、パワハラ・イジメなどで、働きたくても体調が不安定になり退職に追い込まれる人もたくさんいます。あなたにとっては大きなことなのでしょうが、失礼ですが大した悩みでは無いように感じました。嫌ならば辞めれば、生活には困らないのですよね。


No.6
<2012年10月01日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ちゃびん

みなさんありがとう

みなさんのくださった意見本当にありがたかったです
誰かに知って欲しかったっていうのもあるかもしれません

わたしも辞めたところでどうしたらいいのかわからない
働けば報酬はもらえているわけで、影でコソコソ院長が言ってるだけで、わたしは社会的にも何も恥ずかしいことはしていないし・・・
家族もいるし、運動して他の居場所もある・・・

辞める自由もあるし続ける自由もあるんですものね
ある意味、気楽かもしれません
もうちょっといろいろ考えてみたいと思います
途中で何かあれば経過を書き込みますね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME