看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の精神科主治医。

<2012年09月25日 受信>
件名:看護師の精神科主治医。
投稿者:匿名

精神科に通院してるナースです。
今の通院してる主治医が、男性医です。陽性転移すると勘違いする男性医が多いみたいでめんどくさいです。すごい目立った指輪を、チラチラと見せたり自分は結婚してないし具合悪いので「めんどくさい」と思うし、例えフェイクでも「めんどくさい」です。
こっちは鬱で調子悪いのに先生は幸せ感あって元気そうですね…って思います。具合悪くて指輪の輝きが眩し過ぎて、余計に鬱になります。あと精神科医は恋愛対象ならないですけどって思ったりします。「結婚したら」みたいな意味なのかなとも思っとしまいます。精神科の男性医ならではのザックリとした感じや、面倒見とか女医さんよりはピンポイントでキャッチしたりしてくれることが多いのでいいんですが。昔に同性にいじめられたり職場でも女性ならではの陰湿さもあるので、女性が苦手な所があります。どちらかといえば男性医のが気がラクです。
精神科に通ってる看護師さん、いらっしゃいますでしょうか?主治医はどんなかたでしょうか?
わたしは、どういう先生にあたれば、相性がいいかがわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その医者が、あなたを恋愛対象にしてるってこと?
指輪をチラチラ見せる、というのは、既婚だから指輪をしてるだけではなくて?
セクハラってこと?
鬱だと思い込みとか、被害妄想が激しくなりやすいですから、いまいち客観性や具体性にかける情報だと思います。
私の精神科の先生は、静かな男性の先生です。いまいち融通はきかないですが、先生も人間ですから、患者の思い通りにはなりませんし、こんなもんだと思っています。


No.2
<2012年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:精神科勤務の看護師

>陽性転移すると勘違いする男性医が多いみたいでめんどくさい

>こっちは鬱で調子悪いのに先生は幸せ感あって元気そうですね…って思います
>具合悪くて指輪の輝きが眩し過ぎて、余計に鬱になります

古典的ないわゆる「大うつ病」では、このように他罰性むき出しのメッセージを発することはありえません。つまり質問者は最近はやりの新型うつ、または自称うつと考えても矛盾はないと思います。

ここで敢えて回答するならば

>わたしは、どういう先生にあたれば、相性がいいかがわかりません。
こんなことをネットで尋ねている間は、あなたが治ることはないと思います。


No.3
<2012年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主

静かな先生いいですね。
わたしも精神科勤務した、経験者の看護師です。
パキシル、トレドミン、リフレックス、デジレルと飲んできてます。10年鬱と言われて処方もされてます。「大うつ」は「こう!」って枠にとらわれないほうがいいですよ。鬱は簡単に治りません。薬飲みながらも色んな思考が働きます。


No.4
<2014年04月11日 受信>
件名:私は…
投稿者:まちゃ

何とも思って無い精神科主治医に陽性転移と勘違いされてます(T.T)処方は良いのですが…男性として見て無いのに勝手に思われ…呆れてます!鬱病と不眠症なのですが陽性転移の勘違いで…まぁ薬が合ってるから…医者何か人間味が無くて精神科なのに…
モテるからでしょうね医者って…
馬鹿見たいだよ医者ってだけで…私から言わすと医者を離れればただの人!
何が良いかちっとも分からない


No.5
<2015年10月17日 受信>
件名:陽性転移
投稿者:ハルジオン

あ~わかります。
陽性転移していないのに、勝手に思い込まれてはね。
第一、そんなに転移されるのって多いのですか?私の主治医は、イケメンですが、転移に慣れてませんけど。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME