看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保健師になりたくて、人間ドック室で働きたいのですが、やはり経験がないと厳しいですか?

<2012年09月24日 受信>
件名:保健師になりたくて、人間ドック室で働きたいのですが、やはり経験がないと厳しいですか?
投稿者:匿名

新人看護師として3月より働いています。
よくよくは、保健師になりたくて、人間ドック室で働きたいのですが、やはり経験がないと厳しいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間ドック室に希望を出せばいいのでは?
あと、よくよく→ゆくゆくですよね?


No.2
<2012年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健師になりたいということですが、なんのためにドッグに?

保健師という目的があるのなら、看護師としてドッグに行くことにはあまり意味がないような気がするのですが。
現場を見ておくぐらいの意味はあるのかも知れないですけど、それだけだと思います。
というか、いずれは保健師になって健診の場で働きたいということなのかな。

だったら人間ドッグより先に看護師として一般科での経験を積んどいた方がいいのではないかと。
保健師には健診、企業、地域、介護など、働くにあたってはいろんな選択肢がありますが、何をするにも看護師としての病院での経験は役に立つと思いますよ。

ちなみに私は看護師として病棟の経験をした後、保健師として健診、企業、地域、長短はありますが一通りは携わりました。あきっぽい性分なのか、今はまた違う現場にいますけど(笑)
その上で思ったことです。

それか迷いがないのならゆくゆくなんて思わないで、保健師になるために早く進学の準備をしてはいかがでしょうか。
受験に合格するのもなかなか難しいと思いますよ。

一般科で経験を積むか、すぐに保健師を目指して集中するか、私としてはこのどちらかをお勧めしたいところです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME