看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師からの転職

<2012年09月23日 受信>
件名:看護師からの転職
投稿者:優

読んで頂いてありがとうございます。私は看護師四年目の24歳で、一児の母です。いまはパートで看護師をしています。以前から美に関することに興味がありその道に進みたいと思っていましたが、母に看護師は安定してるからと進められ、また、母も看護師なので小さい頃から私もなるんだろうなぁと思って看護師の道に進みました。いざ看護師になりましたが、やはり私にはむいていませんでした。独身時代は自分にムチを打ちならが頑張ってきました。安定のために。そんななかでも結婚し、出産もしプライベートは幸せな日々です。ただ、出産しパートで働く中で私はなにをやっているんだろうと思うようになりました。母になり、以前のように出かけられなくなり夜泣きも未だにあるのでストレスもたまっているのかもしれませんが、自分が惨めで仕方ありません。なによりこんな気持ちで患者さんに接している自分が恐ろしいです。
そんななか、ファッションを勉強したいと強く思うようになりました。母になってもおしゃれでいたい!そう思い、主人に相談したところ、転職してみたらと言ってくれました。ですが、安定にこだわり生きてきた私、福利厚生や給料、勤務時間などは看護師が融通聞くと母に言われなかなか前にいけずなやんでいます、
看護師からファッション関係へ転職されたかたいますでしょうか?よければアドバイスなど頂けると嬉しいです(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美に興味があるなら皮膚科(美容系)もよく求人出てません?
って人体はもう嫌ってことね。
福利厚生も社員になれば違うと思うけど、だいたい店員さんってバイトからスタートしていることが多いですよ。

要するに何を優先して生きて行くかではないでしょうか。あなたもいい大人なんだし、文章にもよく出てますが、いつまでも母が母が…という言い訳してても仕方ないのでは?自分も母なんですよね?しっかりしてよ(笑)


No.2
<2012年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やらたいことがあるなら絶対やったほうがいいですよ。看護師は安定してますけど、しんどいし、汚い仕事だし。ファッション関係とかキラキラしてそうですもんね♪資格はあるんですから、ファッション関係の仕事してみて無理だったら看護師に戻ればいいと思います。看護師の仕事はなんぼでもありますから!その為に資格とったんですよね??自分の人生なんですからもぅ親は関係ないですよ(*^^*)


No.3
<2012年10月15日 受信>
件名:看護師⇒モデルの人いますよ
投稿者:小夏

青木美沙子というモデルさんがいます。
http://ameblo.jp/ribbon-misa/
wikiを信じるなら1982年生まれですから30歳!?ですね。

個人的には看護師を名乗るのはそろそろやめて欲しいなあとは思っていますが。
まあ、こういう方もいらっしゃいますので、挑戦するのは自由だと思います。


No.4
<2012年10月15日 受信>
件名:人間には無限の可能性がある。看護士にこだわらずやりたいことに挑戦するのもあなたの人生ですね……
投稿者:心情正義

看護士より自分がやりたいことがあればそれに挑戦するべきと思います。

私は、大学を卒業後製薬会社て営業をやり、退職後、個人の開業医を知り合いの医師と一緒にやりました。また、その後わけあって退職後派遣社員として工場で働き、臨時講師や非常勤講師もやりました。介護の仕事もやりました。

人生って、人の才能はどこで開花するかわかりませんので看護士にこだわらずいろいろな分野に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

医療現場は上下関係がすごくバワハラが絶えない職場環境です。

お金だけなら他に魅力的な職場は沢山あると思いますよ…是非、頑張ってくださいね…。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME