看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長の家庭のゴタゴタの度に開かれる社員総会

<2012年09月23日 受信>
件名:院長の家庭のゴタゴタの度に開かれる社員総会
投稿者:匿名

ちょっと話がややこしいのですし、かなり愚痴ですが、相談に乗ってもらえると幸いです。
割と特定くらいは覚悟で書いておきます。

家業が個人のクリニック?で、私はまだ学生なのですが、頭数合わせの理事をさせられてました。
ちなみに私はクリニックがある場所とは遠いところに一人暮らしして学業に勉めています。
その理事になる時も院長(私の父)が前の夫人(私の母)と離婚するときに散々揉めて、前の夫人の理事をやめさせる時の代理で私がということだったのですが、その時に無意味な社員総会を何度もしていました。

昨年院長が別のクリニックの院長(女医)と結婚しました。
新しい夫人(つまり継母)は私の事が大嫌いみたいです。
この新しい院長夫人が結婚してから院長は完全に尻にしかれたイエスマンになり、電話やら手紙やらで私は二人からやっかみ(母の娘だからだとか、今更になって医学部に行かなかったからなどの理由で)を言われまくり学費や生活費を止められるなどをされ、理事を辞めるなら大学までの学費や生活費を保障するとの手紙が届きました。
しばらく返事が遅れてしまっていたら、私の給与を無くす社員総会の案内が届きました(この総会は私が辞表を提出したので破棄とのこと)。

質問です。
社員総会というのは全社員、つまりナースから受付事務まで参加するようなものなのでしょうか?

そうであるなら、身内の事ではありますが家庭のゴタゴタでしょっちゅう職員の人たちを振り回してしまって本当に申し訳ないのと、恥ずかしいです。

今年で卒業なので彼らからのお金の援助も終わりですし、もともと責任なんて背負う気もなかったので理事の職になんら未練はありません。
ただ、私から無理矢理にでも理事をやめさせる理由はおそらく夫人が理事になる為だろうなと。
クリニックの合併とかを企ててるのかなとかも想像します。
そうなると、職員の人たちにストレスフルな職場になったりしないか、心配しても無意味なことはわかるのですが、心配です(夫人はすごく口うるさい人で、俺様みたいな性格してます)。

もちろん職員の方々はお仕事と割り切っているとは思うのですが、こんな家庭の事情をしょっちゅう持ち出されて巻き込まれる様な職場でモチベーションさがらないのでしょうか?

本当に私が考えてもどうしようもないことはわかってるのですが、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月23日 受信>
件名:こんなのアリなの?
投稿者:匿名

クリニックの社員総会・・・。
それも家庭内のこと・・・・。
私達スタッフから考えると、知った事ではありません、て感じです。
ごめんなさいね。  でも本音です。
私達と何の関係があるの?ですかね。
総会って言うから家族内の事でもいいって事なの?

口うるさい奥様・・・はわかります。
これに関してはよくわかります。
主様が言われているように、奥様が理事になると・・・なにもかもが様変わりしてしまうでしょうね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME