看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師の浮気(浮気する確率が高いと聞きましたが、本当でしょうか?)

<2012年09月22日 受信>
件名:医師の浮気(浮気する確率が高いと聞きましたが、本当でしょうか?)
投稿者:あおっきー

医師って浮気する確率が高いと聞きましたが、本当でしょうか?
お付き合いしているので今後の事が心配です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくわかりませんけれど、看護師成り立てのときに親に言われました。医師とは結婚しないほうがよい、女作るからと。でも、色々世の中見てきて思うのは、「医師だから」ではないと思うんです。確かに浮気しやすい環境かも知れません。高収入だと遊ぶお金もあるし、女も寄っていきますから… 収入少ない一般人では願望があっても実現出来ないし、実現しても同じ人と長くは続けられない。医師に限らず高収入だと、仮に隠し子出来ても養えるとかありますから、そういった意味で浮気が表沙汰になりやすいから、医師とは結婚するなと言われたかなあと思います。ただ、あくまで人によると思います。女より趣味にお金使いたい医師もいるでしょうし、家庭第一で子煩悩子沢山みたいな人もいます。知らないだけで、職業関係なく、結構多くの人が浮気してると思います。


No.2
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなことはわからないです。職業の括りの“医師”っていうより個人の性格ですね。「真面目な奴と遊ぶ奴と人それぞれ」(医師に直接聞いたらそう言ってました!)逸れますが一般の女性からは医師という職業だけでモテるみたいですが看護師には意外に嫌われてたりしますね。浮気が心配っていっても浮気すると疑うか、信用するか恋愛にはつきものですよね。医師という職業の男性に限らず。


No.3
<2012年09月22日 受信>
件名:人物によりけり
投稿者:匿名

一般論で言うと、多いとは聞くけど。
やっぱり女性に囲まれてるのでね。
うちのドクター(既婚)は、奥さんと出会った後に惚れた看護師がいて、今でも想う事があるって。
写真も大事にしまってありました。

でもどうなんだろうね・・・・医者じゃない人も浮気はしてますし。
嫌な話しだよね。


No.4
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の勤務先の病院では、不倫は、日常です。
病棟の飲み会に、他の部署の不倫相手のナースを連れて来たりするドクターがいます。
以前、勤めてたクリニックでは、入職してくるナース次々と目をつけて誘って来る既婚者ドクターいましたね。
でも、やっぱり人それぞれですよ。


No.5
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どの職業の人も浮気するひとはしますよね。
医師とお付き合いや結婚って大変そうですね。
一般市民には医師のお坊ちゃまとは釣り合わず悔しい思いもしますし。
男はみんな浮気者、付き合う付き合わないは別として心の浮気は絶対にありますよね。男って得だな。


No.6
<2012年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自由に金回りよくなるのは四十代からの医師かなぁ、あとはボンボン二代目坊っちゃんのドクターが良く遊んでるかな?それと外科系とかかな緊急オペだと嘘ついたり携帯繋がらくても言い訳つくし。あと学会だと嘘ついて彼女と旅行したり、30~50万で愛人にならないかと口説くドクターもいたな。彼女とのデート代稼ぐのに夜勤バイトするドクターも有名なテレビとでてある分野では有名なのに。
モラルの問題だけど、世の中男と女なにがあるかわかんないっしょ。こら、そこのおばちゃんセッシ!と(笑)あたしはお声かからないけど、おっ今度、新人良いじゃんなんてドクター言うものなら限界体制で新人守ります(笑)師長クラスで不倫してる人もいるし、やりたいやつやらしとけばって感じです、が、医者も看護師も職場には持ち込むなですね!


No.7
<2012年09月22日 受信>
件名:今からそんな心配するようでは。
投稿者:匿名

医師だから、浮気の確立が高いと心配しているようでは、医師の女房は勤まりませんよ。

職種で括るのは危険!どんな職種であれ、浮気をする人は浮気をする。あくまで、人間性ですよ。

もっと、彼のことを信頼してあげれば・・・。信頼できないのであれば、別れたほうがよろしいのでは・・大きなお世話ですが。


No.8
<2012年09月23日 受信>
件名:私の経験
投稿者:あずき

飲み会でお酒が入ると危険です。本気にはならずとも迫ってきたり、くどかれます。
若い時なんかDrに憧れたりするから、こっちが本気になりそうになるけど Drは家庭は絶対こわさない。でも浮気願望は強いと私は思います。


No.9
<2012年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あると思います。ちなみに私の職場でも現在進行形の医師と看護師がいます。どうぞ勝手にやってくださいですが 医師は家庭を壊すような心構えはなさそうです 本気になってる彼女が目をさますまでは終わらないですね。きっと


No.10
<2015年08月06日 受信>
件名:浮気します
投稿者:はな

医者は浮気する人が多いです。
浮気しない人の方が少ないです。
浮気が心配なら、医者と結婚はやめた方がいいです。


No.11
<2015年08月07日 受信>
件名:私の見た医者の家
投稿者:匿名

医者出す家って、その土地の権力者や、有力者の家が多かったです。
内情は、庶民よりドロドロしてます。
妻妾同居が、明治時代ぐらいまであったので、病院の経営者が、その一族の愛人の子供なんて噂もありました。
その他にも、こじんまりした病院でしたが、夏目雅子似の性格良い美女ナースと結婚した、性格の良い医師一族もいます。

相手を信じる切る事が出来なければ、付き合ったりとか、結婚は難しいと思います。


No.12
<2015年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

堅実な奥さんに家庭を守らせて、外では派手で美人な女性と浮気するのがパターンですよ。
医師はお殿様、看護師は腰元ですもん。
頭が良いので態度には出しませんが、看護師ごときが「付き合えてありがたいと思え」と思ってますよ。
どんな真面目そうに見えても男性だということを忘れないように。
隙を見せたり、二人きりになったりしないほうが良いですよ。
家庭が欲しいなら貴重な若い時間を費やしたうえ、遊ばれて泣かないように。

泣いてる人、いっぱいいます。


No.13
<2015年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あおっきーさん、結婚しましたか?


No.14
<2015年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚してたら、おめでと~だね。


No.15
<2015年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医学生の頃から、遊んでますよね。
研修医は同期の女医さんと仲が深まり、結婚とか多いですね~。
看護師よりは女医さんが本命でしょうね。
サイトで医者とメールしてましたが、普通に遊んでると言ってました。が、真面目な奴もいて人によると言ってました~。
脱線ですが…
医学生の女の子ともメールしてましたが面白くて、同性ウケ良くてファンが多く最高でした。その子は同じ職種の医者と結婚してほしいなあと心から思いました。
「お金持ちになりたい」と言ってたので。笑


No.16
<2015年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:コロ助

関係ないけど、医師との結婚やお付き合いって、そんなに憧れるものなんでしょうか?
それだったら、借金ばかり作ってるうちの病院のバカ殿が、「俺はモテる。」と勘違いしてるのも、何だか納得できます。


No.17
<2015年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多くの方が仰る通り、医師だから浮気したり不倫する訳じゃありません。
専業主婦でも浮気する人はするのですから。
何と、どの様に比較して『医師は浮気の確率が高い』のでしょう?

私の出会ってきた医師達は真面目な方が大多数。
聞いててニヤニヤしちゃうくらい奥様や子供大好きな先生も沢山いらっしゃいます。
子供の話で盛り上がるパパ先生やママ先生達を見るは癒されます。

家庭が落ち着いている先生達から学ぶのは、『自分を信じてくれて、支えてくれる人は絶対に裏切らない』ということです。
要は人間関係ですから医師に限らずでしょうけれどね。
激務な医師を『いたわり、信じて、支える』ことが出来るパートナーなら末永く続くと思いますよ。


No.18
<2015年08月14日 受信>
件名:そんなの関係ない!
投稿者:匿名

やる人は貧乏だろうが顔面不細工だろうが、百貫デブだろうが、年とってよぼよぼだろが、下半身がだらしない人は職業関係なし。

男女ともにやりたい人はどんな状況でもやってますよ!


No.19
<2015年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周囲では、女医さんを嫁にした医者は看護師と浮気し易いです。
浮気相手の看護師は100%性格悪いですが、人生掛けて大芝居し、
だいたいのバカ医者が騙されて離婚し、看護師と再婚しています。
再婚後、妻になった看護師は専業主婦ですが、弁当届けにだか何だか、我が物顔で医局に出入りし夫を見張っています。
私は、何も非がないのに悪魔の看護師の為に離婚された元妻が可哀想で可哀想で仕方がありません。


No.20
<2015年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者同士の結婚って、プライドの張り合いで疲れるんじゃないかと( ・3・)
「あーら、素敵な論文ですこと。」「ホホホ、そちらこそー。」とか言ってる気がします。


No.21
<2015年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:まな

派手に遊ぶ人もいれば、逆にとても真面目だという方もいると思います。

身内に医者がいますが、とても真面目で外で遊び回ることもなく、休みの日は趣味の英語や勉強に費やしています。


看護師が寄ってくるのは自分に魅了がある訳ではなく、自分の地位に寄ってきているだけだと思っているので、誘惑には乗らないそうです。


医者はみんながみんな遊んでいる訳ではありませんよ。


No.22
<2015年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しみがたくさんあるのに今時不倫なんてする人ダサい。
日陰で生きる姿がメチャクチャ昭和っぽい。
ピークを過ぎてて、チョイダサでホントは自分に自信がない人という印象があります。
時間的、金銭的、精神的に見てどう考えてもワリに合わなすぎる。

浮気されたらこっちから捨ててやるぐらいに思って色々スキルアップして精神的に自立してみては?
そのうち浮気の心配なんて必要なくなるぐらい、相手の方から追いかけてくるようになるかもね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME