看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

続けるべきか(明らかに相性が合わないなと思う男性准看護師がいます)

<2012年09月20日 受信>
件名:続けるべきか(明らかに相性が合わないなと思う男性准看護師がいます)
投稿者:匿名希望

ちょっと愚痴になりますが聞いて下さい。
私は今の病棟に転職して半年になります。免許を取って3年目の男性看護師です。
明らかに相性が合わないなと思う男性准看護師がいます。
その人の顔を見ると血圧が上がります。
たまにその人と夜勤に入るんですが、その人と夜勤をすると疲労を通り越しやつれます。
この間も仕方なくその人と夜勤をしたんですが、案の定やつれました。
何が嫌かというと呼び捨てだけでなく、カンに触るいい方ばかりしてきます。
一緒に患者の体位変換に回った時に言われたセリフです。
「仕事がちゃんとできてないのに意見をするな」
「体交するときは引く方にまわれ」「患者を起こすときは積極的に自分からいけ」
「あなたは仕事終わりに気を抜くクセがあるから最後まで気合を入れろ」
「俺、来月から日勤が増えるからあなたの動きを見てちゃんと動けてるか見るけん」
他にも色々言われたんですが、覚えてるのは上記だけです。
返事しないとキレてくるのでとりあえず返事だけはしました。
しかし、その人に指導されて仕事するとはっきり言って体がいくつあっても足りません。
なので本当にそうなった場合、1ヶ月程度で辞めると決めました。
ちなみに朝からきた日勤者に「やつれたね」と言われました。
一応師長には相談しようと思っています。
皆さんはどう思いますか。あまりきつくない意見をお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月20日 受信>
件名:やりかえせ!といいたいけど。 つらいよね
投稿者:根性ナース

すべて話してください。
男の言動をつぶさに記録、録音とってもいいですよ。しかるべき場所に訴える、とはっきり言いましょう。
発言聞く限り、ろくな奴じゃないですね。なんか問題がある。たかが三年程度で、井の中の蛙なんですよ。私ならやり返しますね。キレやすいなら、挑発にのりやすいから、挑発して返り討ちにして、看護部にまでもっていってやります。
その男、何歳くらい?
あなたと同じ経歴みたいですが、同期?


No.2
<2012年09月20日 受信>
件名:ん~
投稿者:スターライト

あまりきつくない意見を・・・
とのことですが
難しいですネ(笑)

おそらくその男性看護師に
目をつけられちゃったんだと思います
理由は半年間に何をやってしまったかいうことですが・・・

以前の職場も2年くらいで辞めたということですよね?
(異動でしょうか)
その理由はなんですか?
やはり相性の合わない人がいたんでしょうか?

その男性看護師の指導は
間違っていますか?
カンに触る言い方をされるなら
言われる前にやるしかありません

返事をしないとキレる とありますが
私も返事をされないと腹が立ちます

指導してくれている今が勝負です
見離されたらおわりですよ

もしかしたら
あなたは見離されて放置してくれた方が
いいのかもしれませんが・・・?


No.3
<2012年09月20日 受信>
件名:中堅看護師です(女性)
投稿者:まる

その准看さん、厳しい先輩ですね。
仕事ができていないとは、具体的にどういうことなのでしょう。
まだ、転職してきて半年ですし、できないことも多いでしょうが、何ができてないのかにもよりますよね。
もう少し言い方あるだろうに、そんな言われ方したら、血圧も上がりますね。
私だったら、できるものもできなくなってしまいそうな感じです。
その方は、どこかあなたに嫉妬もあるのでしょうが、きっとあなたのこと嫌いなのでしょう。感情むき出しで、大人気ない印象を受けますが…。
よっぽど匿名さんが、職場で威張ってて、雑でずさんな仕事をしていたら話は別ですが(笑)、他のスタッフの方にも相談してみてはどうでしょうか。
辞めることはいつでもできますが、その理由で辞めてしまうのはもったいない気がします。
それに、師長や主任に相談はするべきです。
相談後の上司の反応をみて、辞めるか判断したほうがいいと思います。


No.4
<2012年09月20日 受信>
件名:嫌です・無理です
投稿者:匿名

投稿者さん、よく耐えましたね。
私も絶対イヤです、絶対!
どんだけ上からな人ですか!
自分が悟ってるとでも思ってるのでしょうか、何様でしょうか。
こんな人は、誰が何を言っても無駄な人ではないでしょうか。
「仕事がちゃんとできてないのに意見をするな」だって? 
じゃ、あんたは出来てるってこと?   笑っちゃうね。
出来てるから正看のあなたに意見してるって事?
笑っちゃうワ・・・・・、ねえ。


No.5
<2012年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ピヨピヨ

…わかる(^_^;)そのウザさ。
その人、何様のつもりなんでしょうね。
仕事以外でもきっと見下すんでしょうね。

仕事上では従うしかないけど、あくまでも仕事上で、仕事から離れたらそんなやつ鼻で笑ってやりましょう!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME