看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心身病んでます…

<2012年09月18日 受信>
件名:心身病んでます…
投稿者:ブルゴーニュ

看護師として15年目で昨年度openしたICUで働いています。
数名個性や我の強いスタッフ達(a)がいて、そのスタッフがいると仕事に対してきつく言われるスタッフ(後輩が多い)がいて、aをたてて仕事をしてるのが見えて雰囲気が悪いです。言われるスタッフからは、辞めたい嫌だという声をよく聞きます。なのに、飲み会に一緒に行ったり…チーム内がグループ分けされており、嫌いなスタッフがいるとその人の愚痴ばかり。私も、苦手な人はいますが、周りがそんな環境でしょっちゅう両方からの愚痴を聞かされる立場でウンザリしています。
また、3交替ですが日勤深夜があったり体力的に辛いです。休み希望出している前日に準夜をつけたり、連勤の時は一日休みで、そうでない時に連休をつけたりで、疲労が溜まる一方です。
看護師辞めたいという気持ちが出てきてしまいました。しかし、
主人が自営業で収入が不安定なのでパートにはなれません。
他の病棟では二交替施行段階のところがあり、環境が変われば少し違うかと異動
希望を出そうかと思っています。
3交替になってから、休みも休んだ気がしません。
実際、今年病気手術をして療養休暇をとりました。
楽しく仕事がしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キャリアはあるようなので、どこでも通用するかと思われます。
体調が悪くなるほど我慢はしなくていいですよ。
自分が健康でないと、他人なんてみれませんよ。
どうぞ、ご自分を大切になさって下さい。

女の私がいうのもなんですが、女って嫌ですよね・・・(笑)


No.2
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります。
うちはまだ穏やかな方ですけど、愚痴聞きたくないですよ。
特に一人のパートの年配者が愚痴ばかりです。

職場でこういう愚痴聞かされてうんざりするさ。
という話を中2の息子に話したら、『それも愚痴だよ』と言われて反省しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME