看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護検疫官

<2012年09月18日 受信>
件名:看護検疫官
投稿者:もも

初めて投稿させて頂きます。
自分なりにネットで調べたのですが、検疫官(看護)経験者の方はいらっしゃいませんか?

厚労省のホームページを見ていると年に何度か検疫官の募集があります。
私自身、国際保健に関心があるため、チャンスがあれば応募をしたいなと思っていますが、実際に試験を受けられた方、どのような事を聞かれましたか?
また年齢制限、学歴制限などは記載されていませんが、実際はどうなのでしょうか?
特に気になっているのが年齢です。私自身30代後半なので、年齢で落とされるのではないかと不安です。

また検疫官に限らず、転職経験者の方にお聞きしたいのですが、経験考慮とはどのようにされるものですか?というのは、検疫官の初任給は18万スタートで、ここに経験が考慮されるようです。
私自身准看護師2年半、正看護師4年、その後海外で看護師になり、こちらでの経験が7年の計13年半となります。
私自身少なくても手取りで25万は欲しいと思っていますが、難しいでしょうか?
保健師もあった方が良いかなと思い、保健師学校も受験予定です。合格するかどうかはわかりませんが。

どなたか経験者、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら助言を頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公的な職場の場合、准看護師の経験はカウントされないです。


No.2
<2018年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も検疫官についてお聞きしたいです。
経験とは看護師としての経験のみを指すのでしょうか。他の経験は加味されないのですか?
私もNo1さんと同様に手取りで25万はないと厳しいかと…。全国転勤もありますし。知人で旦那さんの転勤に付いて行き環境に適応できず、心を痛めた人がいます。受験したくても躊躇します。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME