看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パチンコ好きですか??

<2012年09月16日 受信>
件名:パチンコ好きですか??
投稿者:匿名

皆さんは夜勤明けとか休日とかにパチンコやりますか??

私はたまに行きますが負けが多いですね。毎回勝てると良いけど…(*_*)
ストレス解消のためが負けると余計にストレスがたまってしまいます。いつも同じお店に行くのですが、いつも来てる人いるんですよね~。そんな人はどんな仕事してるんだろう?って思っちゃいます。

どうやったら辞められるのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月16日 受信>
件名:責任能力が問われる娯楽だと思います
投稿者:匿名

パチンコは一度だけ経験があります。
たくさんパチンコ玉が出てきて楽しかったです。
でも、帰るときにパチンコ玉と交換で文鎮をもらい…
パチンコ屋の隣に文鎮コレクターの店があって…
友達は慣れていましたが、私はとても怖かったです。
二度と行きたくありません。


No.2
<2012年09月17日 受信>
件名:パチンコしません。
投稿者:匿名

>いつも来てる人いるんですよね~。そんな人はどんな仕事してるんだろう
パチプロでは?


>私はたまに行きますが負けが多いですね。毎回勝てると良いけど…(*_*)

パチンコ店に行くほとんどの人は、勝ちを目指していくのです。しかし、結果はその目的とは裏腹に大半の人は負けてしまいます。
これはパチンコの仕組みが「ゼロサム」ゲームだからです。


No.3
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:Y.O

趣味無いんですか?

職場でもパチンコばっか行ってるナース、多いですが私からすると理解に苦しみます。
そんなお金があるなら、スキーやその他の趣味に投資します。
「趣味があっていいな~」とよく言われます。パチンコに行ってるヒト達は趣味らしい趣味の無いヒトがほとんどで、正直「こころ豊かじゃないな」と思います。

何か没頭する事があるからこそ、仕事も頑張れるのです。
私は仕事でのストレスはほとんどありませんよ♪


No.4
<2012年09月17日 受信>
件名:行かないなあ
投稿者:匿名

主人はよく行ってますがお金がなくなると、さすがに大人しくしてます。
私は、あの音と煙草の臭いがダメで行かないです。
いつも同じ人がいるそうですね^^; 
夜勤明けの同じ職場の人とか、主婦とか営業の時間待ちの人とかも居るって言ってました。
お金の切れめが縁の切れめ・・・だけどナースさんはお金があるから、辞められないかも。


No.5
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パチンコする友達たくさんいますよ~隣台叩く親父は某所轄の刑事、非番にはよく来てる消防士さん~夜勤明けや平日公休の人が多いかな。最近はほんと高齢者が多いね~お父さんの退職金ほとんど使ったと嘆くおばあちゃん、仲良く夫婦で一円パチンコする方とか、私は一円パチンコしかしないけど今はパチンコも金持ちの遊び…万札数万じゃないと出来ないもんね同僚も明けや公休に行ってる子多いな~自己責任だからやるもやらないも本人の問題よね。


No.6
<2012年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当り前ですが、パチンコはギャンブルです。

ストレス発散が目的で行っている場合、気が付いたら依存症なんてことにもなりかねませんので気をつけた方がいいですよ。

あと収支表をつけることですね。

私も一時期ストレス発散で行っていたことがありますが、ちゃんと収支表をつけたら自分がアホに思えてやめました。
あちらも億単位の利益を得る商売。トータル的に客が勝つようにはできていないんですよね。

私は今はおいしいもの食べたり映画を見たり遊びに行ったりすることにお金を使っています。
その方が全然良い気分転換なりますよ。


No.7
<2012年09月18日 受信>
件名:パチンコの実態
投稿者:トパーズ

主さんは辞めたいのですよね?
ぜひこちらをお読みいただきたいと思います。

パチンコの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

私も昔数回パチンコやってみたことがあります。
最初にビギナーズラックで結構勝って良い気分になったものの、すぐに負けました。
その後子育てに忙しくパチンコなど行ってませんでしたが、こんな話もあると知って全くパチンコには興味ありません。

ぜひぜひ実態を知って下さい。恐ろしいですから。


No.8
<2012年09月18日 受信>
件名:追記です。
投稿者:トパーズ

「パチンコ」 「北朝鮮」
のキーワードで検索されるともっと色々出てきます。


No.9
<2012年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身の時、1回だけ、2000円だけもって行ったことあります。勝ったかな?でもそれっきり・・暇つぶしでした。
あれは負けるようになってるのでは?そうじゃないとパチンコ屋さん儲からないですものね。
やりだすと、止まらないのではないですかね。楽して儲けようとしている、でも結局負けて、破滅するのではと思います。
朝から、店の前に並んでる人いると情けなくなります。
お金はたくさん持っていかないほうが良いです。
生活保護の人で行ってる人みると、税金返して、と思います。


No.10
<2012年09月19日 受信>
件名:パチンコは文化
投稿者:匿名

この国では、パチンコは違法行為ではありません。

恐ろしい実態など、パチンコに限らず山ほどありますよね。

そんな、日本の世の中で、個々人が取捨選択しながら、自己責任で生きていくのが、民主的な世の中だと思います。

パチンコ依存症になれば、病気なのですから、病院で治療すればよいのです。

パチンコで生計を立てておられる方もおり、パチンコによりストレス発散されている方もおられるのですから・・・パチンコを悪者扱いするのは、どうなんでしょうかね。


ちなみに、私は、パチンコしませんよ。


No.11
<2012年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.10さん

パチンコ自体は違法ではありませんが、パチンコの出玉の換金は、本来は賭博罪として禁じられています。
つまりパチンコそのものが違法なのではなくて、ギャンブルが違法なんです。
(日本の法律では国営以外の全てのギャンブルが禁止されていますよ。)

その為、建前としては三店方式を採用することで直接換金はしていないから合法としているようですが、その合法性については、多くの疑問が呈されています。
なぜ摘発されないかといえば、有力な説は警察との癒着です。その証拠に、パチンコ以外の賭博は、三店方式を採用しても絶対に摘発されます。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3
より引用
『◆パチンコの合法性についての疑問
刑法においては賭博(ギャンブル)とは、金品などを賭け、偶然性の要素を含む勝負を行い、その結果によって賭けた金品の再分配を行うものをいい、このような「賭博」は、賭博罪として刑法185条によって禁じられている。ここで「金品」には景品も含まれるので、パチンコは賭博にあたりその合法性が問題になる。これは、特殊景品や景品が賭博罪の可罰性を逃れるためには、判例・通説によれば、「一時娯楽のために消費する物」(大判昭和4年2月18日法律新聞2970号9頁)である必要があるがそれが、現在のパチンコの景品に該当するのかどうかという問題である(景品の項目も参照)。この点についての最高裁判例は、パチンコ営業が賭博罪によって起訴されたことがないため未だ存在しない。これらの状況については、警察・検察のパチンコ業界との癒着が指摘されている[29][30]。産経新聞は景品交換所での現金化は「事実上の賭博」に該当しており、警察が黙認しているとしている』


ちなみに、パチンコ店の経営者の多くは在日朝鮮人で、最大手マルハンの創業者は「朝鮮籍の人がいろんな形で北朝鮮に奉仕しているのは事実です」 とテレビインタビューで認めています。
合法性に疑問のある方法で稼いだ金を北朝鮮に送金し、そのお金が日本人拉致に間接的に使用されていた可能性もあるのですよ。

参考
http://peachy.xii.jp/korea/korea3.html
(ページの中ほどに該当の記事があります。)

『パチンコ業界から一つ例を挙げれば、さきほど在日1世のエピソードで引用した
日本パチンコ業界のトップ「マルハン」は、去年の売上額で1兆3000億円、
創業者、韓昌祐(ハン・チャンウ)の個人資産だけで1100億円という
長者番付の常連であり、一方で従業員を過労死させることでも有名である。

彼はテレビ番組のインタビュアーに「パチンコ業界の7割が在日朝鮮人なら、
平壌(ピョンヤン)の政府に裏金や送金をしたりということは実際にあるんですか?」
との質問を受け、今北朝鮮が行っていること(拉致や核保有のことだと思われる)を
常識的に批判しながらも、
「朝鮮籍の人がいろんな形で北朝鮮に奉仕しているのは事実です」
と完全に認め、
「我々は永遠に朝鮮民族、韓民族なんですよ」と明言した。 』


そうでなくても、借金苦で自殺する人や、幼児の車中置き去りによる死亡事例が後をたちません。日常の中にギャンブルがあるということが、どれだけ危険なことか、これらの事件を見るだけでも十分わかるかと思います。
早く国が国営ギャンブルを創設して日常空間からギャンブルをきりはなし、パチンコを根絶することを願ってやみません。

ちなみにお隣韓国ではパチンコはその中毒性から違法化され、今は全廃されています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME