看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有給をとったら嫌がらせと・・・。

<2012年09月15日 受信>
件名:有給をとったら嫌がらせと・・・。
投稿者:momo

小さなクリニックで看護師一人事務員1人の職場です。半日だけ院長の奥さんが事務で来るのですが有給(残30日)がとりにくいので今まであまりとっていなかったのですが、月1日程度で休みを3ヶ月くらい連続でとりました。
今日、関連施設の施設長がクリニックを手伝うと、来たそうですが、手伝うどころか、うちの看護師が9月で辞めるのでその人と組んで嫌がらせをしている。と奥さんと話だし勤めだして何年たつ?もうそろそろやねと話をしていたそうです。
事務員さんが聞いていて教えてくれたのですが、1か月も前に届をだしていた有給なのですが、2日前に、一日有給をやめて午前中は、でてきてと電話をかけてきたので、ちゃんと午前中は勤務に出て半日有給で我慢したのにあんまりだと思いませんか?
この二人はこんな調子で自分たちの気に入らない職員を辞職に追い込んだりしていることは、この法人では一番長く勤務しているので今まであったことはだいたい把握しています。遂に自分にきたか!!という感じですが、自分でいうのもなんですが、勤務態度が悪いこともありません。
注射や心電図、尿検査に血液検査、ケアマネージャーとのやりとり、訪問診療の運転手、居宅療養管理指導の医師が書かないといけない計画書、情報提供書も全員、書き介護保険の関係者に報告も毎月して文句を言うわけでなくきちんと働いています。
患者さんや施設の人などからのクレームも一度もありません。今まで真面目に働いてきたのが急に馬鹿らしくなりました。
辞めてほしいというのなら辞めてもいいのですが、意に従うのも癪です。
何かいい方法はないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

聞いていてあなたに報告してきた事務員さんは、曲者ですか?普通の人ですか?


No.2
<2012年09月15日 受信>
件名:ミンミ
投稿者:匿名

有休全部使ってやめてやったらどぅですか??30日も使わせないなんて最低。そんだけ仕事してるのに、いなくなったらどれだけ困るかわかってないんですよ~(--;)馬鹿ですよね~
有休は働く者にとっての権利なんですからとらせないなら労働基準局に行ったらいいです。
ムカつきますね。労働するものにとって経営者の人柄は大切ですよ~


No.3
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師一人で、あなたが休みの時はどのように、仕事をこなしているのですか!?
有給30日と日数多い割に、現実消化出来ないなんて、変ですよね。
消化出来なかった分ボーナスに上乗せ有るなら、我慢出来ますが…
私は、年度内有給完全消化をめざします!
有給でリフレッシュしながらでないと、激務に前向きに立ち向かえません…


No.4
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有給なんて消化できるわけが無い。
与えるフリして、ただのフリ。期待していた自分に呆れて笑っちゃうよ。

何十日も余って、無かったことにされて、どんどん消えていく・・・。
「バカにするのもいい加減にしろっ!」 って思う。


No.5
<2012年09月24日 受信>
件名:自分の思っていることが、
投稿者:momo

自分の思っていることが変ではなかったことが確認できて安心しました。
言ってくれた事務員さんは、ふつうの方です。
10月も休みを希望しました。この日は、どうしても休まないといけないか?と聞かれましたが、どうしても下さいと言いました。
私が、休みの時はアルバイトの人を自分で探してきて来てもらっていましたが、みなさん、それぞれ就職してしまって誰もいません。でもよく考えたら自分の休みに働いてくれる人を自分で探すのもおかしいと思い直しました。事業所が構えるものだと思います。
遠慮なく休みます。
みなさん、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME