看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分自身に自信がないですが成長したいです

<2012年09月14日 受信>
件名:自分自身に自信がないですが成長したいです
投稿者:うほ

いま転職活動中の正看護師二十代のものです。
わたしは仕事を覚える際に変に難しく考えてしまったりする傾向等があり覚えるのがとても遅いです。
しかもおっちょこちょいな所や慌てんぼうな所がありますが、その分人より努力するようにしカバーするようにがんばってきました。
先輩にも恵まれており手がかかると思われながらもよくしてもらいながら一人前に育つことができました。
いま就活をしてまして自分自身更に勉強しスキルアップしたいと思い大学病院に行きたいと思っています。
しかし三次救急を担っており急性期の病院であることからどんくさい自分には向いてないのではないのかなと思ったりもします。
やはり大学病院等みたいなとこは頭がキレる人がいくところなのでしょうか。
不器用で患者さんに何かあったらいけないですし努力でなんとかする所ではない気がします(>_<)
看護師として致命的ですが実際どうなのでしょうかよければ皆さん意見ください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月15日 受信>
件名:職場に恩返しを
投稿者:匿名

厳しい意見かもしれませんが、私の職場に「スキルアップしたい」と転職してくる皆さんと、その方の研修につくスタッフの苦労を見ていて思うことがあります。
やっと一人前になったなら、あと2年は職場に恩返ししてほしいな~と。
先輩が自分を育ててくれたように、あなたも後輩を育てて、それから自分のスキルアップでもいいのではありませんか?

環境を変えればスキルアップできる、というものではないんじゃないかな?外部研修に出たり雑誌を定期購読して勉強したりしていますか?
転職先のレベル近くまで自分を育てていないと、自分も転職先もすごく苦労することになります。


No.2
<2012年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験年数が何年あるかわかりませんが、大学病院によっては経験年数が浅いスタッフが多いところも多いです。そういう職場に配置になった場合、他力本願な姿勢ではスキルアップできないかもですよ。自分がすぐに病棟での主力メンバーにされてしまいますから。そろそろ自分で何かを掴んでいかないと、環境を変えても何も変わらないかも。厳しい意見でごめんなさい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME