看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさんの病院はどれくらいの間隔で配置がえがありますか?

<2012年09月13日 受信>
件名:みなさんの病院はどれくらいの間隔で配置がえがありますか?
投稿者:匿名

ただの愚痴です。聞いてください。
うちの病院は病棟が6つあるうちの2つが一般病棟ですが残りの病棟は筋神経難病、重症心身障害児の病棟です。殆ど配置がえもありません。一般にいきたい若い子もいるのに可愛そうです。逆に一般が長い人への異動の話があると「辞める」と言う人もいるみたいでそのまま配置がえなしみたいな…
私も10年以上勤務して一般に行きたいことも伝えましたが駄目でした。
今さら一般に行くのは自信がなくもう諦めてますけど…
だから若い子たちも数年で辞めてしまいます。
ここの病院のやり方問題ありです?

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月13日 受信>
件名:配置替えについて
投稿者:匿名

私の働いている病院は、7病棟あり精神科と認知症の病棟があります。
似たような感じでなかなか配置替えはなく、長いと10年位替わらない人もいます。
皆平等に替わればいいのにって思ってますが、ないですね。
あたしも看護部長に上記のような事を言ったことありますが、何にも変わりませんでした。


No.2
<2012年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:Y.O

うちの病院でも、慢性期→急性期への配置替えは少ないですね。

配置替えは、頻繁なヒトと全然変わらないヒトと差がありすぎです。
上はいったい何考えているんだか・・・

>長い人への異動の話があると「辞める」と言う人もいるみたいでそのまま配置がえなしみたいな
結局辞められたら困るから、言い分を聞く・・・なんですよね。
私は真逆で、替えてくれないなら辞める、と慢性期→急性期へ移動しましたよ。

>今さら一般に行くのは自信がなくもう諦めてますけど
そんな事言わずに頑張ってほしいです、ご自分の人生じゃないですか。

ちなみに私は、替えてくれないなら辞める、と脅したのではなく、こういう知識を得たいから、ときちんと理由を述べましたよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME