看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

手術室から病棟へ

<2012年09月11日 受信>
件名:手術室から病棟へ
投稿者:リンゴちゃん

手術室に配属され、はや9年。現在40歳オーバーの2児のママさんNSです。
手術室内のことは、目を閉じていても歩けるぐらいに熟知し、医師や看護室長にも頼りにされる存在です。管理職の道もすすめられましたが、管理職には興味がなく、軽度の障害を持った子供に目をかけるには、自分以外のことで時間を取られることに躊躇し、昇進を断りました。断った理由には、もう一つあり、病棟での看護がしたかったのです。移動希望は出しましたが、本当に移動できるかどうかはわかりません。移動できたとしても、病棟経験は他病院での新採用時の3年間のみで、はっきり言ってすぐに使い物にならないことはわかっているんです。自分が移動することで、手術室が混乱することもわかっています。でも今移動しなければ、このまま、慣れきった手術室で年下の管理職に気を使わせながら我が物顔でいることも嫌なんです。このまま、病棟希望を押し切っていいものか、日々、悩んでいるところです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場で腫れ物に触る様な扱いを受けているなら、私なら異動しますね。お互いのためでもあるかと思います。


No.2
<2013年05月13日 受信>
件名:もう見ているか分かりませんが…
投稿者:匿名

もう見てるかどうか分かりませんが…
頼りにされているのなら無理に異動する必要はないのではないでしょうか?
昇進を断る理由にお子さんのための時間を挙げていますが、恐らく病棟勤務の方が拘束時間が長い上に不規則な生活になるために思っているようにはいかないような…

我が物顔でいる事が嫌なんて、それもリンゴさんの身の持ち様一つですし
看護師にかかわらず、どの職場でもベテランの人は頼りにされると同時に気を使われる対象になるのでは?病棟でもそれは同じですし、それが仕事の経験を重ねるという事だと私は思います。

給与面に不満があるとかその他の事がなければ頼りにされているオペ室で働くのがいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME