看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻り

<2012年09月09日 受信>
件名:出戻り
投稿者:秋の雲

何年か前に勤務していた病院に出戻り勤務しています。
幸い以前勤務していた病棟に勤務できました。
でもなんとなくみんなの雰囲気にはついていけない自分
がいます。
自分が退職してから入職されたスタッフさんたちが
以前から勤務されているスタッフさんと仲良くしている
姿になぜか不思議な感じがしています。
ただ不思議感だけで、自分は昔を知っているんだぞ、と
いう気持ちは全くありません。
人間関係も変わってしまい、数年間のブランクは大きいな
と実感してます。
なんとなく親しく話しできる人もいないので、日々の勤務
に集中していますが。
このような経験はある方いないですか?
また、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:まつ

私も同じです。先月から復帰しましたが、当時の知っているメンバーは、病棟内ではおつぼねです。

同期もいますが、一瞬甘い顔をしたかと思うと、すぐに先輩顔に戻り、下手すれば、やじを飛ばす始末です・・(+o+)

私も認めてもらいたくて、頑張る毎日です。一緒に頑張っていきましょうね。


No.2
<2012年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ病院でも数年で経営方針・看護方針・様々な書類やルール・採用職種の変化・人間関係の変化など、目覚ましくあります。病院は人の入れ替わりも激しいですから。
院内で他の部署に異動しても、未経験の分野なのに、周囲からは中堅で何でもできて当然と看做されますからね。
古くからの知り合いとだけ仲良くするような事をすれば、浮いた存在になります。
新しい人はあなたに気を使っている事も忘れないでください。
どの人にも分け隔てない対応を心がけましょう。


No.3
<2012年09月10日 受信>
件名:出戻りしました
投稿者:あぐお

こんにちわ。
私も新人指導に疲れて退職した病院に出戻りしました。 ただ同じ病棟でなく違う部署へ配属してもらいました。 同じ部署だと後輩が役職に付いていたりとお互いにやりにくいかな…と考えてのことです。 他の部署では顔見知り程度の方はいましたが熟知している人は居なかったので逆に働きやすかったかなぁ。 途中で病院側から異動の依頼もあり、また違う部署に行きましが問題なく過ごしましたよ。結局、その病院ではやれない他のことに興味を持って退職しましたが7年勤務しました。 不思議な感じが続くなら他の部署に異動するのも一つの手かもしれませんよ。


No.4
<2012年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前を知ってるだけに雰囲気が変わってしまい、自分の居場所がない、といった何とも寂しい気持ちなのではないですか?
でも時間が解決してくれそうです。あまり深く考えないで、日々の業務を頑張っていれば、その内、話す人もできて、仲良くなりますよ。
大丈夫です。頑張ってくださいね。


No.5
<2012年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も出戻りたく悩んでいるので質問と回答参考になりました。
私は辞めて3年、その間は保育関係の仕事をしていたため
ブランクがあることも悩みの種です。


No.6
<2012年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回答ありがとうございます。秋の雲です。
なんとなく浮いた感じはあります。
でも手抜きすることなく業務は頑張って行こうかと
思います。
でも、簡単に出戻りはしましたが、思っていた
以上に出戻り勤務は大変です。
全く知らない人ばかりのほうが、みんなが
興味を持ってくれるから親切かも。出戻りは
古い人からすれば、以前勤務してたから出来るやろ
と放置。新しい人も同じ考えです。会話も業務内容すらなくなり
孤立しますね。時間が解決するんでしょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME