看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

疲れた。(最近、スタッフが数人辞めたので、その負担がスゴイです)

<2012年09月08日 受信>
件名:疲れた。(最近、スタッフが数人辞めたので、その負担がスゴイです)
投稿者:匿名

透析クリニックで働いて一年が経ちました。透析について学んでいくのが楽しくて、穿刺も前より出来るようになってきて、ずっとここで働きたいと思っていました。が・・・。
最近、スタッフが数人辞めたので、その負担がスゴイです(>_<)どうしても経験者の方々がメインで日々仕事が進み、情報は上手く伝わらず、協力体制がイマイチかな・・・と感じています。自分のこまごまとした仕事が後回しになり、皆各々仕事をしているため、振り回されます(>_<)もうタイマーやアラームを聞くのがイヤ、回収ラッシュがイヤ、患者さんと話すのがイヤ・・・ほぼ記録も出来ず、座らないでバタバタしてるのに、そうでない方々も。だんだん胃腸も弱くなってきて、食欲ないしお腹壊すし、帰宅してすぐに横になり、夕飯食べれず気持ち悪いのと目眩で・・・最近はずっと畳に雑魚寝(笑)して、そのまま朝を迎えてしまいます。脈は乱れていませんが、なんとなく動悸を感じるようになりました。これからどうしたらいいのか、悩んでいます。すみませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

入院患者→維持透析〜他院から要請のターミナル患者さんから長年の維持によるいよいよのターミナルの患者さんと、外来患者さんを扱う透析室に勤務していますm(_ _)m機械のアラームの他に、心電図の嫌な異常アラームも当たり前で過ごしてますが、ちなみに、何クール何床で何人の技士に何人のナースでお勤めですか?それによっては、確かにいきなり人数が減り負担が多くなりお疲れになっていることに同情はしたいのですが…各自で仕事している→そうしないと1日終わりが見えてこないんですよね?主さんだけが動いてる訳ではないと思うんですが…。


No.2
<2012年09月11日 受信>
件名:1番の方へ。
投稿者:匿名

書き込みありがとうございます。今のところ、月・火チーム共に1クールでどちらも20人ちょっとです。スタッフは、技士4人と看護師3人です。全員居る日もあれば、1〜2人が休みの日もあります。外来もやってるので、看護師1人は兼務です。


No.3
<2012年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

そりゃ、確かに『疲れた…』と出てしまいますねm(_ _)m1日回すだけで、細かい仕事は後回しになっちゃうし、後に回せるものはさらに後回し…そんでもって、1週間、1ヶ月で毎月用意しなきゃならない検査の準備とかもありますものね(T^T)
『忍耐』『耐久』この言葉がぴったりになってしまう1日を過ごしていることでしょうm(_ _)m
でも、ちなみにうちもハードですm(_ _)m技士2人、看護師6人、助手さん2人これで全員です。もちろん、そこに休みの人が出てくる訳なので、月のうち全員出動でいるのはそうないですね…。そして、2クール入れ替えします。午前35人、午後15人程度。入れ替えしながら、回収ラッシュです。ターミナルの最終ターミナル患者さんを抱えながら。いきなり急変は常にあるものと思って働いております('◇')ゞもちろん、主さんのように立ちっぱなしは当たり前だし、それぞれ誰もが優先に終わらすのは何かを話し合いながら、毎日過ごしています('◇')ゞ一緒に文句をたれて、一緒に動いて、一緒に振り返り、一緒に終わりを労いますm(_ _)m
主さんの『疲れた…』その気持ちよくわかります(*⌒▽⌒*)とにかく、事故ないように、ミスないように、なるべくイライラしないようにと毎日送ってますm(_ _)m
体調不良は、思考回路を鈍らせますm(_ _)mたまには、自分にも『こんなくそ忙しい中やってるボーナスだ!!』と、デーンっ(*⌒▽⌒*)として、リフレッシュして、頑張って下さい?頑張りましょうよ、どの仕事も同じですがやればやるほど奥深いですm(_ _)m

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME