看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安です

<2012年09月06日 受信>
件名:不安です
投稿者:匿名

最近ささいなことに気にしてます ブランク七年で 旦那に職がなく4月で復帰した特養で働いてます 初の一人夜勤で急変してしまいあまりにも自分が仕事できなくなりケアさんから あきれた顔され無視されてます そのケアさんが最近私と一緒に仕事して腰痛めたらしく仕事きてなく 他の人が師長に 腰の原因についてこそっと話して 私?とか思って 帰りぎわりにその人が看護部長に呼ばれました 私は何もした覚えないし その人も私のこと嫌いな一人です 考えすぎかな? 明日仕事いくのが憂鬱です

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腰痛の原因があなただなんて考えすぎですよ。
あなたがとび蹴りでもしたならともかく・・・(笑)
たんなる加齢ですよ(笑)

それよりあなたの被害妄想・・・と言ったら失礼ですが、そのネガティブな考え、ちょっと心配ですねぇ。
みんながあなたを信頼してもらえるように、環境を変えなければいけませんね。


No.2
<2012年09月06日 受信>
件名:返事ありがとうございます
投稿者:匿名

正直 あの夜勤で自信なく 仕事行くのがつらいです 最近では 昼休みも苦痛です なんか自分は違うと思うし看護師 ケアさんからさけらるかんがあり 前向きになれない自分がいます


No.3
<2012年09月07日 受信>
件名:辛いですね
投稿者:匿名

私は最近転職しました。以前と同じ分野(精神科)なのですが、看護師もケアさんも長年勤続している職員ばかりで、日勤時はほぼ看護師と同数といえるほど女性ケアさんの数も多く、なかなかなじめません。昼休みも、新参者の座る椅子などない狭さのため、ゆっくり休憩する場所がなく、病棟に早々と戻らざるを得ず苦痛です・・・旦那が無職じゃなかったら、辞めて短時間のパート(お昼までで帰宅できるか、ごく近所のパート)に移りたいのですが・・・


No.4
<2012年09月07日 受信>
件名:気持ちわかりますよ。
投稿者:匿名

仕事に行くのが辛い気持ちよくわかります。
私も施設で働いています。転職してから2か月経ちますが
いまだに入居さんの事がわかってません。
今日も、介護の人に入居さんのお尻がかぶれていると報告を
受け見に行きましたが、かゆみに効く軟膏が見つからず、
「先輩ナースに報告します。」と伝えたら、
「薬、ぬらなくていいんですか?そのままにするんですか?!」と
くってかかるような言い方で、大きな声を出してあきれられました。
で、そのまま介護主任に報告されてしまいました。
なんだか、私には、施設は合っていなかったようです。
なんでもかんでも介護主任に報告しないといけないし。
病棟のあの独特の感じが嫌で、施設に転職したのに状況は病棟と同じ感じです。
辛かったり、自分に合ってないなと思うのなら、特養以外のデイサービスとかの
方がいいかもしれませんね。


No.5
<2012年09月08日 受信>
件名:?3さんの意見同感です。
投稿者:匿名

 ?4です。
私が勤めている施設では、休憩場所がないため、
ナースステーションで昼食をとっていますよ。
ありえませんよね!!
施設では、ナースが一斉に休憩時間をとっています。
先輩ナース達は、事務所に行って昼食を食べていますが、
新入りの私は、ナースステーションで一人寂しく食べています。
ナースコールが鳴ったら、食べてても途中で行かないといけないし
落ち着きません。
介護さんたちは、ケアステーションの中にある専用の2畳ほどの
休憩場所があるのに不公平ですよね。
ナースステーションでは、私のデスクもないし。
ほんと、居場所がないんですよ。
ここの施設は、よくナースの求人が出てるのですが、
就職してみて、はっきりわかりました。
新入りに入る余地はないということを。
すぐにでも辞めたいですが、年末まで頑張ってみます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME