看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人の転職、院長と面接について。

<2012年09月06日 受信>
件名:新人の転職、院長と面接について。
投稿者:YS

4月に新卒として入った病院を8月末で退職しました。
今就職活動中です。

希望の病院があって、そこに見学に行きとても印象がよく、早速履歴書を送りました。
この間、人事部長と看護部長と面接しました。これで、採用不採用が決まるのかなと思っていたら、今後は院長と面接があるので2週間後に来てくださいと電話がありました。
前の病院では院長と話したことすらなかったので正直驚いています。奨学金の関係と生活費の関係で9月中には働きたいのですが・・・・ゆっくりなのでトテモ不安です。

院長との面接は普通なのでしょうか??あと、忙しい院長が面接してくれるのというのは採用に近づいていると考えていいのでしょうか???

なにぶん新人で経験も数ヶ月・・・・不安で仕方ありません。
院長との面接でも何をいっていいかわかりません。看護部長と面接した時と同じような感じでいいのでしょうか?

経験ある方、また管理職の方などいましたらご回答いただけると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月06日 受信>
件名:応募先に問い合わせましょう
投稿者:みい

 早く働かないと不安との事。ここで考えていても仕方ないです。一次面接は合格で最終面接という事だと思いますが、院長(経営者も兼ねるのか?)の許しが無いと何も決められない組織なのでしょうかね。生活があるので採用ならば早く働きたいと伝え、院長面接を早めて頂けないかと問い合わせたらどうでしょうか。病院側もやる気を感じ悪い気持にはならないと思います。
 それとも他の病院も視野に入れてこの際、就職活動をしたらどうですか。ナースセンターに足を運び、相談に乗ってもらいましょう。地元の病院の情報も色々持たれています。あそこの看護部長と知り合いとか、同級生とか・・・話も良く聞いてくれますよ。ここでの相談内容も話せば、良い答えをくれそうです。
 院長の面接と言っても、看護部長・事務長に聞かれたような事だと思います。聞かれたことに答えるだけです。
 焦っても仕方ないので、・・・・頑張ってください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME