看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勝手に義理の従妹に嫉妬してます(長文です)

<2012年09月02日 受信>
件名:勝手に義理の従妹に嫉妬してます(長文です)
投稿者:匿名

看護とは全然関係ないのですが・・・・・・・
私と夫はお互い関東で働いてました。人の紹介で2010年にお見合い結婚しました。夫とは故郷が同じです。
夫には仲がいい従妹がいて独身時代は二人でディズニーランドに行ったり、ドライブしたりしてたそうです。
従妹だけどお互いにすごく気が合うって言ってました。
その子は2011年にお見合い結婚しました。偶然にも従妹夫婦は私たちと同い年です。
夫は従妹のことを人を気遣える、すごくいい人ってとにかく凄くほめるんです。
お互いにまだ子供いないし、同い年ってことで帰省した時にはお互い夫婦(4人)で一緒に飲みに行ったりする仲です。
何度か従妹に会いましたが、私には夫が言うように人に気遣えるいい人には見えないんです。
私が好きなアーティストの悪口を私に言って来たり、お店で待ち合わせしてるのに、連絡もなく私たちが泊まるホテルの玄関で待ってたり、私は着替えしたいからって言ったのに、部屋が見てみたいからって部屋まで付いてくるし。
従妹のご主人も付いてきたのでお蔭で着替えできませんでした(>_<)。
何だか図々しい人って印象です。
私の勝手な推測なんですが、従妹は私の夫のことが好きだったのではないか?
いや今でも好きなのかも?
だから今まで結婚しなかった?
好きな人になら気遣いできるじゃないですか?
私の夫には従妹に恋愛感情はないと思います。妹みたいな感じだと思います。
いとこ同士でも結婚は出来るし、きっとお互いに好きならとっくに結婚してたんじゃないでしょうか?
なんか夫がその従妹を褒める意味が私には分かりません。
私が気が利かない子って言われてるように聞こえます。
私が従妹に嫉妬してるだけですが・・・・・・
すみません愚痴です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月02日 受信>
件名:そう思っちゃうよね
投稿者:匿名

うん、何だかわかるなあ。
私も嫉妬すると思う。

ご主人さんとは、いとこの関係で本当に気の合う二人・兄弟みたいな関係なんでしょう。
その奥さん、つまりあなたとも、ラフな関係に思ってるのでは。
壁を作らず接したいとこだけど・・・・  
あんまり夫婦間にズカズカ入って来るのも何か違うよねーー。
私も嫌だな。

やんわりと・やんわりと旦那さんに伝えてみては。
従妹さんの事私も好きだけど、今は二人の時間も楽しみたいって。
どうかな?


No.2
<2012年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

恋愛感情とは言い切れませんが…『とられた』意識はあると思います( ̄ー ̄)逆に主さんが嫉妬じゃなく、従妹が嫉妬てな具合…( ̄ー ̄)でも、そう頻繁に会う訳ではないので、あまり深入りして悩まずに。あーなんじゃないかこーなんじゃないかと、想像すると絶対に夫婦関係に良くない!!
旦那さんに書き込みの内容的な事を言っても、旦那さんの中ではいい従妹なので、理解は乏しいかと思います。もし、それでもカチーン(-.-")凸が重なる時は、それはないでしょ!!とゆう徹底的証拠を掴み、そこから旦那さんに話しを持ち込んでみては?今は、まだ行動にうつさないほうがよいと思うし、どんなにひっくり返しても、妻は主さんです('◇')ゞ惑わされない('◇')ゞ


No.3
<2012年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

従妹さんは旦那さんとの親戚付き合いが奥様より長いので自分の方が彼のことを知っていると後から来たあなたにアピールしたいのかもしれません。軽いやきもちがあるのでしょう。
気にすることはないですよ。
今後お子さんが出来れば入る隙が無くなるしね。

母親だって息子の嫁に焼もちをやくことがあるんですよ。
私も夫の妹から焼もち焼かれましたから。。

「夫婦で今○○に遊びに来ています。」
「○○にご飯を食べに来ていました〜。」とか時々小さな幸せアピールの写メでも送ってやればいいと思います。

楽しい夫婦生活を見せつけられれば従妹さんは張り合ってくることはだんだんなくなるでしょう。

気にしない、気にしない。
こんなことで旦那さんとケンカするようなことがあってはいけないですよ。


No.4
<2012年09月03日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

夫(夫は人の悪口言わない人なんです)がすごくその従妹のことを褒めるので、私は勝手に先入観を持って接してました。
異性から見るのと同性から見るのとで違うのかもしれませんね。
どう見ても私には人に気を使えるいい人には見えません。
従妹のご主人は仕事の帰りがいつも遅いみたいで先に従妹は夕飯を食べるらしいです。それはいのですが、毎日一人で晩酌してるらしいです。自慢みたく言うのです。
私はお酒は付き合い程度なのでびっくりしました。従妹は専業主婦で働いてないのですが、毎日ビール飲んでるって?
ご主人が疲れて帰ってきてるのに一人で先にお酒飲むんだ〜って感じです。私とは感覚が違います。
従妹はバリバリ車の運転できるのですが、この前ぶつけて車に傷が出来たらしく、ご主人(ペーパードライバー)が文句言うらしいです。
運転しないくせに文句言うなってこの前会った時にご主人がいない間に私たちに愚痴ってきました。
私も車は運転しますが、まだぶつけたことはありません。もしぶつけたりして傷が出来たら気にします。
私は物を大切にするタイプですので。
夫の従妹なので私とは血の繫がりないのですが、結婚式に来てた人たちから私と従妹って勘違いされるくらい顔が似てるらしいです。従妹は嬉しそうに私に言ってきましたが、私は自分で全然似てないと思うし、うれしくありません。逆に心外です。従妹どちらかと言えば申し訳ないですが、不細工なんですもの(-_-メ)。
従妹夫婦とは親戚になるので喧嘩はしてくないですが、なんかムカつきます。


No.5
<2012年09月04日 受信>
件名:彼女は彼女、あなたはあなた
投稿者:匿名

あちらのご夫婦は他人なんですもの、「ふ〜ん、そんな奥さん(または夫婦)もいるんだね」ぐらいで、5軒先のご近所と同じぐらいのスルー感覚はどうでしょう。

そして、ご主人の感性と主さまの感性は違って当然ですよね。
ご主人は、主さまと過ごした時間より、いとこと知り合っていた時間のほうが多いのですから。
だから、ご主人さまがいとこに良いイメージを持ってても、主さまが違うイメージなのも当然です。
それはそれで良いと思います(仕方ない)し、ご主人の思いもかわらないでしょう。

自分と彼女を比べて違うのも当たり前で、どちらが優劣ではなく個性ですよね。

ビールや車などいろいろなことがひとつひとつ刺激になるとは思いますが、気にしすぎたり嫉妬は夫婦関係を損ねますよ。

…とは言っても、主さまはおわかりになっていらっしゃるんだと思います。
ご主人さまに愛情があるからこそなんでしょうね。
いとこさんの存在に惑わされずに、ご主人さまとの愛情をいっそう育んでくださいね。

ご主人さまは主さんを選び、これからの時間はいとこさんとの時間を超えて、いとこさんとの間柄より親密なのですから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME