看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

県立病院について

<2012年09月02日 受信>
件名:県立病院について
投稿者:ごんた

こんばんは。私は看護師3年目です。
今回地元に帰るために県立病院の試験を受けました。結果は合格でした。しかし県の職員ということで、厳しいのかなとか私で大丈夫かなとか色々考えてしまいます。どこも看護師って不足しているんですね。県立病院は本当に条件がいいのでしょうか?病院によって違う思いますが働く環境はどうですか?環境を変えるって勇気がいりますよね。。。県立病院で働いている方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前、県立病院で働いてました。
県立なので、県内の病院の異動がありましたが、大丈夫ですか。
私は県立の中でも中央でしたので、みんなからうらやましがられました。
地方の県立病院に異動になることもあります。
公務員ですから、給料、ボーナスは他と変わらないかもしれないけど。共済年金とか良いと思います。
仕事は他の病院(大学病院、日赤など)よりきつい気がします。
でも長年勤めてる人は給料が良くうらやましいです。
続けるなら県病院良いと思います。今働いてないので、参考になりませんが、ずっと続けてたら、今はすごい豊かになっってるかな?


No.2
<2012年09月02日 受信>
件名:県立病院は
投稿者:くまちゃん

県立病院で働いているものです。
県立職員になるので、公務員になります。
やはり、お役所仕事のようこともあって、書類を書くことが多いです。
既卒で入ってくる人の感想は、古いということを良く耳にします。やり方が、古く、上に相談しても頭が固くて聞いてくれないと、愚痴を言っていました。
お給料の面では、他の病院より夜勤手当は安いですが、地域勤務手当とかいろんな手当がつき、残業代もしっかり出してくれます。
やっぱり公務員なので、年功序列でガンガンお給料は上がってきます。
環境自体は、あまり変わらないと思います。でも、10年選手が多いという印象なので、お局様は面倒くさいです。他の病院で働いたことのない人が沢山いるので、偉そうになってしまうんですよね・・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME