看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日泣きそうです

<2012年08月30日 受信>
件名:毎日泣きそうです
投稿者:匿名

ブランク五年で養療型の病院で働いています 今の病院は看護師一人 ケアさん二人です 夜勤も一人立ちした日に患者さんの急変に当たり 私的にもどうしたらいいかわからずパニックをおこしてました ケアさんからアドバイスを受けて動いたり 言われるがままの状態になってました 夜勤後ケアさんから無視されることも多くなり一部の看護師からも無視されることもあり 仕事行きたくないです 一度人間関係失敗するとダメですよね あの時の夜勤はどうしたらいいかわからなくて 日勤者がくるのを願ってました 今は夜勤はしてません 反省ばかりです

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちすごくわかります…
私も少し前に似たような経験をしました。無視とまではいきませんが、それ以来、自分が何かとスルーされている気がしてなりません。使えないヤツと思われてるんだとか、評価が下がったんだとか、考え出したらもう止まりません。
同僚にその話をしたところ、「考えすぎ」と言われました。被害妄想っぽいところもあるとは思うのですが、やっぱりそれ以来、病棟での居心地が悪くて仕方ないです。
自分なりに考えてみたんですが、この状況を打開するには、努力して知識と技術を磨いて信用を取り戻すか、退職するかしか道がないと…
なんのアドバイスにもならずにごめんなさい。


No.2
<2012年08月31日 受信>
件名:気持ちわかります
投稿者:paroparo

経験不足から信頼が薄くなるんですよね。

経験がないからこそ、何が悪くて何が良かったのか。
次同じことがあったらどう対処すれば一番良かったのか。
別のイベントが起きたらどう対処をするのか。

一人の人を助けるってケアさんだからとか看護師だからとかじゃないと思う
職種じゃないと思う。
ただ責任という枠ぐみに関しては看護師に求められている力量ってありますよね。
その力量に自分自身どうなのかって考えると足りなければ補足しておく努力は必要かと思いますよ。
毎回反省して次につなげる事が大事なんですよ。

働く職場で無視だなんてあってはならない。
連携・チームワークなんだからって思ってしまいました。


No.3
<2012年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランクがあっても看護師は看護師。
1人は何かと不安で怖いでしょうが、経験です。
積極的に研修に行ったり、経験を積んで下さい。
実力がつけば、ほかのみなさんもあなたを認めざるを得なくなるかと思いますよ。
くよくよなんてしてる暇はないはずですよ。
まずはその夜勤を振り返り、どう動けばよかったかを振り返って下さい。
すべてはそこから始めると思います。
あなたなら大丈夫ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME