看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

迷っています

<2012年08月27日 受信>
件名:迷っています
投稿者:さこ

30代独身です。
最近転職しましたが…ナースは40〜50代の主婦の方三人です。

年齢も離れていますし、主婦なのもあり、正直話があいません…
根掘りはほりプライベートの話しを聞いてきますし、噂好きな感じが嫌です。
気を使い疲れてしまいます

どうするべきか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月28日 受信>
件名:けっこう嫌ですか?
投稿者:キャラ子

私は、51才ですけど、確かに30才独身の人が居たら色々聞くかも?でも、すぐ忘れるのよ。同じ事何回も聞かれない? 他意はないです。嫌だろうけど、キャラを作って、ズケズケ言い返して見たら?おばさんは、肝が座ってるので堪えませんから!(笑) 私のまわりには20代の人が居て、失敗したり緊張し過ぎて、噛むと『ボケるの早いですよ!』と突っ込み入ります。でも、キャラが可愛いんで笑ってしまいます。 アドバイスになったかしら?


No.2
<2012年08月28日 受信>
件名:割り切る
投稿者:ストレスフル

さこさんは相当ストレスがたまっているようですね。(人間関係で)
いくつかのお悩みを投稿されていたので。
どこへいっても、人間関係などそうそう上手く行っている所なんてないですよ。
何かしら不満を抱えているものです。
あなたが苦手だと思っている人は同じようにあなたを苦手だと思っているものです。
所詮職場だけのお付き合い、適当に受け流し、仕事が上手く回れば良いんじゃないですか?
根掘り葉掘り聞いてきたらのらりくらり交わしてそういう人だと思わせたら?
だんだん聞かなくなりますよ。
上辺だけ適当に会話する程度でいいじゃないかと、割り切るのも一つの手です。


No.3
<2012年08月28日 受信>
件名:う〜〜ん
投稿者:匿名

転職したばかりで、気を使うのは当たり前として。
プライベートを聞いてくるのも、興味津々とかではなくて、相手も話のきっかけを作るためにそこから話が始まるのではないですか?
あまり深く答えたくないなら、適当に許せる範囲で話せば良いですよ^^

仕事に関してはどうなんでしょうか。


No.4
<2012年08月28日 受信>
件名:お話好きなんですよ。
投稿者:paroparo

年齢の10歳の差そうたいして変わらない気がする。
ただ、家庭を持っているか、持っていないかの違いじゃないのでしょうか。

新人・ベテラン・同僚に
コミュニケーションは、どうやってとってます?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME