看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師1年目で転職を考えています。

<2012年08月27日 受信>
件名:看護師1年目で転職を考えています。
投稿者:ぽち

はじめまして。
今年の4月に新卒で民間の中規模病院に就職しました。初めは急性期の病院がいいと考え選んだ病院ですが実際は慢性期よりの急性期病院でした。しかし、職場の人間関係に疲れ、不眠や、体の疲れが全くとれないようになり今はただ時間を過ぎるのを待って仕事をしています。患者さんに対しての疑問がもてず、毎日おこらえて謝るしかでずにいます。今年から地元を出て1人暮らしをしているのですけど、母はいなく父しかいないし、愛犬も18歳と老犬であり心配です。次の職場を今のいる県でするか、地元帰るかすごく迷ってます。次は個人病院で働こうと考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期病院がいいって急性期でしたってそれでダメだったのですか?
父親と老犬が心配ならなぜ県外に出てしまったのですか?
何かそれを理由に今の辛さから逃げたいんですって聞こえます。
地元の病院に転職したら心配事から解消されて頑張れそうなんですか?
どこの病院も大変ですよ。個人病院の方が違う意味で大変なこともありますよ。
お父さんとしっかり相談してください。


No.2
<2012年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、主さんと同じことで悩んでます。私も、疲れがとれず毎日クタクタです。同じ悩みを最もっているかたがいて、安心しました。

私も、親が心配で、地元に帰ろうかと思ってます。


No.3
<2012年08月29日 受信>
件名:一人暮らしは大変でしょう。
投稿者:paroparo

地元に戻ると知っている方々が見えるのきっとローカルな話題で癒されると思います。
父親も犬も居て心が満たされるでしょう。

ただ、個人的に今ある壁を乗り越えた事にはならないのでいずれ別の形で
同じような悩みを持つようになると思います。
3年踏ん張ってスキルを磨いてから実家にお帰りになると一回り大きく成長してから帰るので、地域に貢献が出来るのではないのでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME