看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

別居婚を選んだ事に後悔してます。

<2012年08月26日 受信>
件名:別居婚を選んだ事に後悔してます。
投稿者:匿名

先月結婚しました。
私の所から主人の職場が遠く不便で通勤が困難な為、結婚前から別居婚了承で結婚しました。
結婚前はそれでもまず良かったのですが、結婚し夫婦になって『何で夫婦になったのに一緒にいられない』『今が楽しい時なのに』云々と切々に思う様になりました。
当方は助産師(他職場転々とし今の職場は3箇所目1年半位勤務)で夜勤もしてます。彼は公務員ですが、土日は部活や大会等で忙しく週末休みはたまにです。
『週末に通って…』なんて週末婚を考えてましたが、私は土日休みは無いしお互い忙しくそんな事皆無です。月に2回会えれば良い方です。
別居婚を選んだ事に後悔してます。
辞めて彼の所へ行きたいですが、仕事を辞める事に彼や彼両親に後ろめたさがあります(職場を転々としてる為)また公務員なのもきっと勿体無いと言われます。
子供も欲しいし、もうこんな生活うんざりです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今まで職場を転々としているという意識があるのなら
今更職場を変わることを躊躇することはないのでは、と思いました。
しかも結婚生活がスタートしたのですよね。
なおさら二人の生活の拠点を旦那様の元に移すのが良いと思います。
勤務先を変えなければならないけれども、
転居先でも就職先を見つけることができるのが看護職の強みです。
きっと、彼はお気楽で今のままでもかまわないと思っているかもしれませんが
彼両親は別居婚には心の中では疑問に思われているかもしれませんよ。


No.2
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫婦はやはり一緒に生活すべきだと思います。
私は別居婚を承諾したご主人とご主人の両親にびっくりです。そんなにあなたに働いててほしいのですか?
ご主人仕事忙しいのですから妻が身の回りのお世話などして支えが必要なのでは???結婚したならそちらを優先すべきです。
別居なら結婚した意味ないと思います。
絶対に一緒に住むべきです。転職回数増えてしまいますが、次の仕事は夜勤のないところにすべきです。
妊娠した時のことを考えて夫の扶養に入り扶養の範囲で働けぼいいのでは?


No.3
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:みぃ

看護の仕事をしていると、常に家庭なのか?仕事なのか?の選択に
悩まされます。
正直、両方を完璧にするには周囲の広い心や支えが重要になります。
もしも、まだお子さんもいなければやめて家庭に入ってみるのもいいとおもいます。
夫婦はやはり一緒に暮らしてこそ築けるもので、別居婚はお互いが信頼できて
いるからこそ成り立つものだと思います。
仕事はどこにでも見つけようと思えば見つかるし、子供を育てたりするのは
今の時期しかないです。何を一番に考えるのか、そしてその選んだ選択に対してどんな結果になっても誰も責めないことが大事です。自分の選んだ道を信じて
結果がどうなってもそれが人生と思えて、またそこで楽しいと思えたらいい人生になるのだと思います。
旦那さんと話し合ってみると、旦那さんはあなたとの別居をさみしく感じているのかもしれませんよ。(今は理解しているようにしていても、男性はさみしがり屋さんが多いのだと思います)


No.4
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>辞めて彼の所へ行きたいですが、仕事を辞める事に彼や彼両親に後ろめたさが
>あります(職場を転々としてる為)また公務員なのもきっと勿体無いと言われます。

とありますが、話してみないとわかりませんよ。あくまでもそれはあなたがそう思っているだけですから。ご主人とよく話し合ってみては?同じように寂しく思っていると思いますよ。


No.5
<2012年08月27日 受信>
件名:5年後をイメージして今の優先順位を考えよう
投稿者:ひろ

これからあなたがあなたの人生をどう生きるかを真剣に考えるときです。親や彼に悪いという次元ではなく、これから夫婦としてどう生きるかです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME