看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護専門学校を退学後もう一度の看護専門学校を受験しようか

<2012年08月17日 受信>
件名:准看護専門学校を退学後もう一度の看護専門学校を受験しようか
投稿者:まぁ

去年の9月に大宮の准看護学校を退学した
19歳です

理由は教師によるいじめです

単位は落としていませんでしたが辞めることを決意し退学しました

学校側は最後まで退学理由をかえろと言っていましたが

私はかえませんでした(学校を辞める理由は教師によるいじめに変わりないので)


私は高校を卒業後青森から埼玉に来ました

現在まだ埼玉に住んでいて彼氏と同居しています

学校をやめてからは3カ月間バイトをしていましたが

彼氏と付き合ってからは

バイトを辞め家事を主にしています

なので半年ニートです

看護師になる夢をまだあきらめきれません

また学校に入学し勉強する機会が欲しいです



准看護専門学校以外の学校に入りたいと考えいろんなところのパンフレットをもらっています

しかし、一度退学した身でまた学校に入れるのか不安です。

また、大学に入ればいいのか専門学校に入ればいいのかもわかりません。

専門学校なら一般入試なのか社会人入試なのかもわかりません。

同じような経験の方などなんでもいいのでアドバイスを貰えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度退学したとかは全く、関係ありません。
ただ准看も不況で、倍率が高くなり入るのも大変だと思うので入学出来るかが、まず第一だと思います。 あと入ってから看護学生や教員の陰湿な人間関係が悪い場合に乗り切れるかじゃないですかね。他のとこがいい環境とは限らない。 看護学校って自衛隊とか、刑務所並にキッツいですよね。命かかってるから笑って学生生活送れません。 楽しいだけで学校生活送ってきたひとあんまり聞きません。
学力、気力…ですよね。


No.2
<2012年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは専門学校と大学の偏差値を調べて下さいね。ご自分の学力に見合う学校をチョイスします。
あとは、カリキュラムを見て選んで下さい。一般でも社会人入試でも受けられると思います。要項を確認して下さいね。受験科目も違います。
一般と社会人入試は受験のタイミングが異なるので、両方受けることもできるはずです。


No.3
<2012年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看学校は教師のいじめきついですが、看護学校はそうでもないみたいに感じます。北海道の准看学校の話ですが、同じ医師会で経営している進学看護科だとぜんぜんいじめとかなくて先生もやさしいですが容赦なく留年させられちゃいますが… レギュラーの人に話を聞くこともありますが准看学校の教員みたいに人格否定はないみたいです。教員の質が違うみたいですよ。准看の教員は、知識ないように感じます。
だから、レギュラー目指してがんばってください。
准看学校の経験ある分、余裕もって勉強に取り組めますよ きっと♪


No.4
<2014年05月10日 受信>
件名:看護学校を4回中退していても
投稿者:まみ

もう一度看護学校を受験しようと思っています。二年間上手く乗り切るには、どうすれば、良いでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME