看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

過労でミスしそうです 対策ありますか?

<2012年08月11日 受信>
件名:過労でミスしそうです 対策ありますか?
投稿者:とまと

2交代の勤務で 2人です 5時から働くはじめ ずっと休む暇なく
食事の時間もとれない
対応に追われ 2時か3時にやっと 休めると思いきや
再び 対応 こんな勤務状態で どうやって 体力維持と
頭を働かせることを すればいいでしょうか
仕事的に 気は抜けません
少しの時間で効果的に 元気が維持できる方法や
対策を知っている方教えてください
こちら あまり 若くもないんで ほんと 何か
対応しないと だめだと 思うんです
サプリとかなにか いいもの 知っていたら
教えていただくと うれしいです すみません

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務状況については責任者に相談。
相談しても当てにならない責任者、労働状況なら自分の身を守るために転職一択ですよ。


No.2
<2012年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆんころ

過労でミスしそうなくらい仕事が忙しいのは本当に辛いですね;
そしていつミスしてもおかしくない状況にあるのは大変危険です。
とまとさんと患者さんがとても心配でなりません。

いくつか確認したいのですが・・・・
5時とは、朝の5時のことですか?日勤は何時から始まるのでしょうか?
また、”少しの時間”とは、勤務中にできる少しの時間ということですか?
看護師を募集してスタッフを増やすことはできないのですか?また、そのことについて
看護科長に相談したことがありますか?

私の場合、ビタミンCのサプリメントをここ半年くらい飲み続けていますが、
飲み始める以前と比べて、ストレスやいらいら感はだいぶ少なくなりましたよ。
それがサプリメントのおかげなのか、気持ちによるなのかはわかりませんが、
気休めくらいにはなるのではないでしょうか。
ちなみに栄養ドリンクも試したことがありますが、飲んでもなんの効果も
ありませんでした。(あくまで個人的な感想です。)

(こんな回答しかできなくてすみません;)


No.3
<2012年08月16日 受信>
件名:無料でできる方法
投稿者:みるく

私は、まずは、「仕事が楽!」「仕事は楽しい!」と、仕事に行く前からずっと頭の中で、繰り返しています。
ナースコールがなったときは、「今呼んでくれて良かった!」と思うようにしています。
実際そうは思えないことも、無理にでもただ繰り返して言うだけで、かわるときもあります。

あと、足の裏を意識します。人間は頭でいろいろ考えるので、頭がパンパンになりがちです。足の裏を意識すると(足の指を動かしてみたりして)、頭がすっきりします。

仕事が終わってお風呂に入ったときに、自分の心臓を意識します。そして、「よく頑張ったね。えらい!」と自分を褒めまくります。


No.4
<2012年08月17日 受信>
件名:転職しましょう
投稿者:な

同じ2交代です。

うちの場合、看護総師長は夜勤多いことで訴えあること知ってます。(少なくとも私が来る1年前からは。)
が、改善されません。
先にいた人は「私が新人の時はもっと大変だった」が口癖。
なら改善しろ。同じ苦しみを新人さんや転職者に味あわせて平然としてる職場にうんざりします。

名目は休憩時間あるけど仮眠なんてまともに取れません。
夜勤回数も7回が当たり前。
師長の夜間当直は月1回しかついてないのに、なんで同じような時間に働いてる私たちは月こんなに徹夜しないといけないの?とおもってます。

確実の体壊します。
自分に無理しいて頑張る必要はないです。
円形脱毛症になる前にやめましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME