看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

知人の看護学校(看護学校で先生が足りないので紹介してほしいと言われています)

<2012年08月10日 受信>
件名:知人の看護学校(看護学校で先生が足りないので紹介してほしいと言われています)
投稿者:kono

知人の看護学校で先生が足りないので紹介してほしいと言われているのですが、経験三年以上であれば、先ずは良いとの事でしたが・・・
看護の世界より楽な気がしますが先生になってくれる看護師がいないのが不思議なのですが、私の認識がズレているようでしたらお教えください。学校は埼玉県・千葉県下で年収400万〜だそうです。非常勤でも良いとの事ですが・・・

スポンサード リンク

No.1
<2012年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は教員をしたことが無いですが、実習に来ている専門学校は常に教員の求人出てますよ。誘われたこともあります。
人間関係は大変らしいですし、最近は学生対応が大変だそうです。
その専門学校は中退者を出したら首だくらいのことを言われてるそうです。
注意され慣れていない世代だし、実習で少し強く注意するとすぐに来なくなる学生もいて本当に大変そうですが…


No.2
<2012年08月11日 受信>
件名:求人はいくつもありますね
投稿者:匿名

最近、東京寄りの埼玉のある看護専門学校に面接に行った者です(面接後電話がないから多分不採用)。2人急募ですが、ハローワークの紹介状をもらうときに、職安の人が、まだ誰も応募してないと言ってました。他にも看護教員の募集は久喜、幸手、熊谷等いくつもありまして、しかも複数名募集してました。私はもう応募しませんけど・・・。あと看護師経験5年以上でいいとのことでした。面接では、仕事のほとんどが実習担当で、実習場所は、専門学校がある市内だけでなく、近郊の市(3つ挙げてました)に電車かバスで行くことになるとのことでした。お給料は面接時に「求人票には35〜40万と書いてたけど、あなたの経歴では36万ね」と言われ、高いけど、昇給なし、賞与なし、退職金なしだから、なんとも・・・。No1さんが言われるように、学生対応が大変なのでしょうね。


No.3
<2012年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

私は教員二年目ですが、大後悔しています。1番は人間関係です。学生対応の問題もありますが、何よりも職場の人間関係。
個人的には、病院よりキツイです、人数が少ない分、濃い面倒な人数関係です。夜勤がない、という体力的な面は楽ですが、土日は授業の準備でつぶれ、毎日いろんなとこに頭を下げ、ツライです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME