看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人早期退職の方、お話聞かせてください!!

<2012年07月30日 受信>
件名:新人早期退職の方、お話聞かせてください!!
投稿者:匿名

私はあまり経験はありませんが、再就職をしようと病院を探しています。
中途なのですが理由があって、新人のようなものです。
本当ならちゃんと新人教育の整った公立などの病院に勤めるのが一番よいと思いますが、急性期の入った病院では体力的にもちょっと心配なので、心にもゆとりのある、療養型で再就職しようと考えています。

そこで療養型の病院で働いておられる方にお聞きしたいのですが、働いておられる療養型病院はどんな感じの病院ですか?その他にも早期退職後、どうしておられるのかなどいろいろお話しいただけると嬉しいです。再度、就職できるか自信がないので・・・

新人でいかれた方、新人で早期退職していかれた方からはもちろん、いろんな方からお話しいただければ助かります。

良ければいろいろ教えて頂けると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は新卒で急性期にいて、退職後、療養病棟にいます。

特定疾患の患者さんが主にいます。

始めはやりやすかったです。なぁなぁでゆるい。バタバタしてるけど、緊急性がないし…
技術も吸引、採血、褥瘡ケアくらい? 患者さんの全身ケアが主です。口腔ケア、爪きり、手足浴、入浴介助など…

いろいろそれなりに勉強にはなります。
ですが、三年経ち、今ではあのときいろいろ経験出来る病棟にいたのになぁとは思います。

辞めて良かったですが良くなかったというか…

忙しくなく、やることが決まっている分、急性期期に比べて学びが少ないと思います。
そして療養なので看護師配置が10:1〜 15:1で辛いです。どこもそうですが慢性的に人不足。
そんな私は急性期にもう一度チャレンジしようと転職考えています。


No.2
<2012年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり経験が無いなら、4月入職がいいですよ。新人教育の波に一緒に乗るのが無難です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME