看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バセドウで休職したい

<2012年07月25日 受信>
件名:バセドウで休職したい
投稿者:りか

今月からバセドウの診断受けて内服治療しています。倦怠感や動悸があってとても働けません。しばらく休職することにしていますが、体力に自信がありません。勤務している病棟は急変が多く、いつもバタバタしています。同じ疾患の方で職場復帰された方がいらしたらアドレスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:さくら

拝見しました、体験者です。

都内にある大規模の病院で夜勤中に意識が遠くなり倒れました。

公休でも上司に呼び出されて勤務、3〜5時間の残業は当たり前、昼休みは殆どなく

食事の15分位、有給どころか公休がとれぬ状態が2年近く続きました。

そんな中、2か月ほどで体重が10キロ落ちました。

今振り返れば若く、仕事を覚えることが楽しくて体を振り返らなかったんです。

当然、ドクターストップがかかり1年の休養を余儀なくされ、服薬期間は6年。

動悸や体力減退は病気による症状ですからデータ如何によっては休職され、

早く健康を取り戻して復帰なさればと思います。

参考になれば有り難いですね。


No.2
<2012年07月27日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:りか

ご回答ありがとうございます。
きついけど何とか日勤だけでもと考えてましたが、やはりきちんと休みます。
また病棟に戻れるか心配なので、治療しながら体力も取り戻して頑張ります。頑張り過ぎていたから発病したと反省し、体を大切にしていきます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME