看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

東京の小児科・精神科について

<2012年07月25日 受信>
件名:東京の小児科・精神科について
投稿者:さえ

以前、「新卒で不安障害になり3カ月で解雇」というスレを立てさせていただきました。
その節は大変お世話になりました。

その後、順調に回復し、主治医からも「薬はもう飲まなくて良い。受診も2〜3週間に1回で良い」と言われ、再就職もOKされました。
ただし、急性期や透析は避けるように言われました。

今病院を探していますが、かねてから働きたいと思っていた精神科または小児科の就職を考えています。
ですが、東京は病院がたくさんあり、どの病院が働きやすいのかが分かりません。

私は多摩地域に住んでいるので、新宿へは電車で40分ほどかかります。
調布市・三鷹市・府中市・多摩市が近いと思います。
立川へは電車で20分ほどで行けます。

人間関係がよく、働きやすい病院はありますでしょうか。
もし私には無理そうでしたら、保健師や別の仕事をしようと思います。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係というのは人によってもとらえ方が違うから、とにかく病院見学などに行くのに限りますよ。
休日数など労働条件の働きやすさであれば、看護協会やハロワの求人票などである程度チェックしてから見学や面接で再確認した方がいいです。
とにかく就職活動は手間をかけた方が成功しますよ。安易に業者を頼らず、ゆっくりじっくり探してみてください。来年の4月採用の採用試験などもやってる時期だし、見学も行きやすい時期ですよ。チャンスを逃さないように。検討をお祈りします。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME