看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何しても上手くいかない日ってないですか?

<2012年07月23日 受信>
件名:何しても上手くいかない日ってないですか?
投稿者:りんご

今日は仕事でちょっとしたミスばかり…。

患者さんの命に関わるようなミスじゃなくて良かったけど、何やっても上手くいきませんでした。

そんな日って無いですか?

周りからも呆れられてるんじゃないかと思います。

引きずらないようにしないと次にも響きそうですよね。

気持ちを切り替えようと思うのですが、モヤモヤしてなかなか切り替え出来ません。

皆さんそんな時はありますか?また、どうやって気分転換してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるある。人間ですもん。好調な時もあれば、不調な時だってあるさ。
そんな日は、今日はあかん日だな。と諦め、もがかず、
やることやる。
じっと嵐がすぎるのを待つというか、冬がすぎるのをまつ。
必ず春はくる。みたいな。


No.2
<2012年07月24日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:良良

そういう日もありますよ。
誰にでもそういう日はあるんじゃないでしょうか。
アンラッキー・デーとでもいう感じで。

気分転換というかそういう日は
「あ、今日はダメな日だ」と割り切ります。
ルート確保がうまくいかない時は早々に見切りをつけて誰かに変わってもらったり、
明日でもかまわない課題・業務は先延ばしにしたり。

ルート確保については「ダメな日」が誰にでもあるようで、
上手な人でも「今日はダメだ。変わって」とお互い様という感じで交代しあっています。


あまり深く考えすぎず、これもまた去っていく、とうまくやり過ごせるといいですね。


No.3
<2012年07月24日 受信>
件名:風呂→食事→おやつ→寝る
投稿者:あだち

帰宅してすぐに風呂に入り、ホコリや汗やアカや今日1日の不運を洗い流す。→普通に食事、好物中心、食べたいもの中心に、好きなだけ食べる。未成年者には悪いけどね、アルコール飲料も加わります。未成年者は清涼飲料水で我慢して下さいね。
余裕あれば、食後のおやつを楽しむ。
好きなだけ食べて飲んで、眠くなったらぐっすり寝ましょう。今日1日の嫌な事をブラックホール に放り込むイメージで。
昨日の私がそうでした。しかしなかなかねむれませんでした。洗濯物を室内干ししていた影響もあります★夜10時に食べ放題飲み放題した影響もあります★


No.4
<2012年07月24日 受信>
件名:あります(*_*;
投稿者:匿名

りんごさん、共感します。
そう、ちょっとした失敗なんですけど、続けざまに起こします。
「わ〜〜今日はどうしたんだろう・・・((+_+))」ってへこんでます。

でも、よく考えると集中できてないんです。 
何かを・・気がつかないうちに考えてるんです。
特に何もないんだけど、仕事に気合が入ってないと言いますか・・。

ホントに患者様に失礼な話ですよね、ごめんなさいです。


No.5
<2012年07月24日 受信>
件名:無抵抗
投稿者:匿名

あります。
おもいっきり引きずります。
気がつくと独り言を言ってたりします。

無理に気分転換しません。
ミルクに砂糖たっぷりとウィスキー少々入れて飲んで寝ます。
寝られない時もあります。

でも2~3日したら次々といろんな事があって忘れていきます。

それがわかっているから、今では抵抗しません。


No.6
<2012年07月24日 受信>
件名:ありますとも (_ _;)
投稿者:凹

何度やってもルートキープおよび採血が上手くいかないっていう日があります。

患者さんには本当に申し訳ない。一生懸命、真面目に必死でやっているのに・・・。
こんな日は、
失敗→凹む→また失敗→さらに凹む→立直れずに緊張→またまた失敗。。。みたいな。

あれって何なんでしょうね。悪循環のドツボにはまっちゃうんだよなぁ(泣)


No.7
<2012年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります。あります。落ち込んでしばらく、自信をなくしますが、時間が解決するしかないようです。
ミスをしたときは何気ない日常が恋しくなるものです。
先日も大切な書類をなくし、一人悶々として、誰にも言えず、ただひたすらに行動の記憶をたどっていました。思い出し、出てきたときはホッとしましたね。
落ち込んでる時は、変に慰められるより、何もなかったかのように接してほしいですね。
だから私も他の人が失敗しても、普通に接するようにしています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME