看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

このクリニックのやり方について、不満だらけです。

<2012年07月15日 受信>
件名:このクリニックのやり方について、不満だらけです。
投稿者:わいわい

私は、現在クリニックで勤務しています。
このクリニックのやり方について、不満だらけです。

まず、技師を常駐していないため、レントゲンのシャッターは看護師が押さなければならないし。
薬剤師もいないため、看護師がクスリを作って患者に説明し事務員が確認して患者に渡すシステムです。
ドクターは、全く確認すらしません。
間違ってクスリを渡してしまった場合は、看護師の責任となり患者に謝罪します。
人員も不足の中、勤務中はただただ走り回っています。
時給だって、1450円です。

レセプトだってするし、カルテ出しも。

多いときは、休みなく6時間動きっぱなしです。

ドクターは、年間4〜5回家族旅行で海外に行きますが留守中の患者の処置もドクター不在でやります。
本当に、違反だらけのクリニックなんです。
黙って職員は、従ってきましたが私達看護師の方も責任があり訳だし、いやなので辞めることにしました。
また、仕事探さないといけないし不安ですが、仕方ありません。
こんなドクターの下では働けません。

どこもクリニックはこんな感じですか?

外科なのに不潔な処置したり、信じられません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月17日 受信>
件名:酷いですね・・・。
投稿者:匿名

かなり酷いクリニックですね・・・。
そんな私も今クリニックで働いていますが開業してまだ間も無い所なんですが常に院長不在です。
何をしているかと言えばヘルプで他の病院へ行きバイトをしているんですよ。
『断れないから』とよく言ってますが考えられないですよね。
開業医なのに事務だって全くの、ど素人を使い最初の頃なんて、もちろん作業はめちゃくちゃで。
今は少しマシになってきましたが・・・。
気ままにクリニックへ来ては適当に帰って行き、酷いときなんてソファに座ってうたた寝していたり。
そのくせ外来の患者さんの予約を自分で入れて忘れて酷い時なんて1,2時間患者さんを待たせた事もありました。
口ばっかりで自分流のやり方を否定されると怒鳴り散らしたりして。
医者としてというより人として最低です。
まだ開業して間もないので業者さん等が挨拶へ来て下さっても院長が不在なのでこちらで対応しますが何度も来て下さってる業者さんも居たりしてその都度、謝罪するこっちの身にもなってよ。とイライラします。
なんでこういう医者が開業なんてしてしまったのか全く理解できません・・・。

状況は違うかもしれませんが、わいわいさんのお気持ち凄く分かります。
私ももう辞めようかと思ったんですが今、事務長と共にもういい加減クリニックに本腰を入れてもらうよう取り組み始めたところなのでもう少し様子を見てから決めようかなと考えてました。


No.2
<2012年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:わいわい

自分が開業したのに、他のクリニックにバイトなんて考えられないですね。
びっくりしました。

本当に、医者って世間知らずだし、人の気持ちも考える事なんてできないんでしょうね。

もっと医師会や厚生労働省は、不正を行っている病院に厳しく対処して欲しいものです。

匿名様、事務長といいクリニックになるよう頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME