看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌いな人の接し方

<2012年07月15日 受信>
件名:嫌いな人の接し方
投稿者:714

私はクリニックで常勤で働いています。クリニックに転職してから2年経ちました。
1年目の時は私の他にもう一人常勤Nsがいて、そのNsが怖くて言いづらいのか、院長は全てやってほしいことや改善してほしいことを私に怒鳴りながらよく言ってきました。他の常勤NSやパートNsが一切やっていないことを私には怒鳴りながら「なんでやらないんだ!!」と言ってくる。しかも患者さんがいる前で!他のナースと同じことをしているのに、叱られることもよくありました。全部、他のNsに言えないがために、新しく入った私に怒鳴ってくるという器の小ささ。普通に依頼してくれればいいのに、顔を真っ赤にさせて怒鳴ってくるなんて信じられません。あの時の屈辱は一生忘れません!!人をこんなに憎いと思ったことはありません!!
1年間ずっとそれが続いて、2年目になったら変わるかと思ってましたが変わらなくて、もう退職しようと思っていたら、他のナース2人が先に退職していき、看護師が私と、パートNs1人しかいなくなりました。そうしたら、一気に態度が変わり、優しくするようになりました。そういうところもかなりむかつくし、今さら優しくされても正直好きになれません。話したくありませんし、顔を見るのも苦痛です。
しかし、院長以外は何も問題ないのでうやめたくはありません。しかし、院長が嫌いすぎて、話しかけられても、目を合わせたくないし、声のトーンも下がります。
働いている以上、普通に接しなければいけないのはわかります。院長から給料をもらっているのですから、こんな態度よくないと思います。家帰って、明日からは普通にがんばるぞ!と思って出勤するのですが、顔をみるともう生理的に受け付けなくてイライラしてきます。昔のことを思い出すと、本当に憎いです。
みなさんはこういう経験ありますか?頭では普通に接しなきゃと思っているのですが、どうしてもできない場合、何か良い対策はありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく頑張って働いていますね。偉いです。 私なら、辞めています。今は、仕事はきちんとしているから、そのままでいいですよ!医院長に愛想よくしなくてもいいし。私なら、今までされた仕返しをしますね。先生も看護師に辞められるのが、一番困るし。


No.2
<2012年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで私も同様な経験があります。新しく入ってきた子には、アレコレ細かい指示をだすんですよね。そして以前からいる先輩ナースには同じ事をしてもあまり注意しない。不思議ですね。入ってきたばかりの子はまだ環境そのものに慣れていないので、細かく一つ一つの事を言われても全部を飲み込む事なんてどうせ無理なのに…。それにナースによってやり方が微妙に少しずつ違っていると医療ミスにも繋がると思うのですが…。雰囲気的に新人には色々といいやすいのは分かるのですが…。でも全体のメリットとデメリットを考えると、改善して欲しい点を新人のナース1人に言ったところで…??その新人ナースの不満が高まるだけだと思うのに…。なんで〜?って感じですね。


No.3
<2012年07月19日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:714

レスありがとうございました。
共感していただき、楽になりました。
また看護師が辞めるのですが、看護師の募集をしていても誰からも応募がなくて、イライラしているみたいで、またやつあたりが再開しました。看護師が入らなくてがんばるのは常勤の私なのに、どうして気分次第でやつあたりできるのか信じられません。

でも退職金が発生する時期までは耐えます。
あと少し頑張ります。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME