看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保健師を目指し今きちんと働くことができている方おられますか?

<2012年07月13日 受信>
件名:保健師を目指し今きちんと働くことができている方おられますか?
投稿者:みー

新人ナースで今月病院退職しました。

病院では毎日怒られ、手技も一行に上達せず人間関係にもなやみ、悩んだあげく退職しました。

白衣すら見るのが怖くなってしまい、保健師に転職を考えています。

しかし、保健師の道も厳しいのではないか、
自分にできるのか心配でしかたありません。

まず、狭き門であり、そうとうな覚悟がないと受からないと思います。

どなたか看護職が合わず、保健師を目指し今きちんと働くことができている方おられますか?

どんな勉強法、面接対策、保健師として働いてみてどうだったかなど教えてください。

お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しゃべりに女性として品格がある。あるいは必ず品格がもてるようになると目指せるならいいと思うよ。看護師はある程度口調悪くても、なんとなくやっている人もいるから。保健師は対話することに、看護師よりは慣れているからうまくやれるよ。
いろんなことあると思うけど1カ月で職を離れるのは、どこいっても多分短いよ。私の経験からね。同じ職場にずーっといれるタイプとあちこち職場を転々とするタイプがあるからね。どちらもいいと考えるけど、世間的には同じ職場にいるのがすごいとか思われるのが当然だね。
まだ若いし、悩んで悩んで悩んでなら、失敗どうこうより挑戦の価値が大きいと思うね。年齢重ねると、変なプライドや挑戦する勇気も若いころよりなくなり守りに入るのが正直なところ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME