看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の転職回数(こんな職歴でも雇ってくださる病院はあるでしょうか?)

<2012年07月09日 受信>
件名:看護師の転職回数(こんな職歴でも雇ってくださる病院はあるでしょうか?)
投稿者:匿名

はじめまして。
看護師4年目です経験としては…
市民病院(外科病棟)8か月
療養病棟…1年6ヶ月

民間病院(訪問看護ステーションに強制移動)
在籍中ですが9月に退職する予定です。(1年間)
訪問看護は24時間体制で休日も緊急携帯をもたされるので、ほとんど休みはありません。体力的にも精神的にも疲れはててます。


もともと病棟が大好きなので、また病棟に戻っていちから頑張りたいのですが…転職回数が多いので雇ってくださる病院があるか不安でたまりません。
今度こそは3年間は頑張りたいと考えています。

こんな職歴でも雇ってくださる病院はあるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月09日 受信>
件名:雇ってくれるかどうかは・・・
投稿者:匿名

実際に転職する先の人事の方の判断なのでしょうね。
看護師でもジプシーみたいな方もいるし、一つの所にずっといらっしゃる方もいますよね。

私も面接に立ち会ったりする事もありますが
4年目で転職を繰り返している看護師に出会ったら、間違いなく
『どうして転職を繰り返しているのですか?』
と言う事は訊くと思います。

やはり、誰でも長く居て欲しいと思うのが普通ですからね。

ご健闘を祈ります。


No.2
<2012年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:なつこ

看護師はどこも手薄なので雇ってくれる所はあると思います。面接の時になんで転職したのか突っ込まれる事があるかもしれませんが・・・その時に明確な理由があれば大丈夫じゃないでしょうか??


No.3
<2012年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師不足だからあると思います!
病院は人材確保に必死です。評価下げる看護師は勤務中にクビかも知れませんが。
転職回数は他の職種より、看護師は多いの当然っていいますし。ストレスが異常、緊張状態が続く仕事。
同じとこふんばれないかた沢山います。わたしもですが。絶対どこか受かります。


No.4
<2012年07月10日 受信>
件名:大丈夫だと思いますよ
投稿者:プキ

よっぽど、病院を選ばなければ、多分、問題無く雇ってもらえると思いますよ。

売り手市場ですので。

次は3年働けたら良いですねー。
そう言う私も3年働く事がなかなか出来ていません。(笑)

お互い頑張りましょう。


No.5
<2013年11月09日 受信>
件名:看護師さんの転職に付いてですけど
投稿者:マサミ

余り回数多すぎると不利になる事は有りますので 面接受けられて転職回数多くて不採用になる人は実際にいますので気をつけてください 1つの病院に最低 5年か6年勤める事が出来たらりっぱかと思います


No.6
<2013年11月10日 受信>
件名:退職理由よりも在職中に得られたものを
投稿者:匿名

はじめまして。
看護師4年目とのことですが、現在を含めて、どのような職場で、何を学ばれたのでしょうか?

市民病院(外科病棟)8か月
療養病棟…1年6ヶ月
民間病院(訪問看護ステーションに強制移動)
在籍中ですが9月に退職する予定です。(1年間)

とのことですが、たとえば外科病棟では包帯交換などの創部の処置や清潔介助を学びました、など、そのつぎの療養病棟では、どうでしたか?
大変なのは分かりますが、前向きに、これまで転職してきて得られたことを書き出してみましょう。
患者さんや、その家族、他の職種とのかかわりのなかで、あなた自身が看護師としてどうだったのでしょうか?
忙しいなかにも、患者さんや、その家族の期待に応えようと努力されていることでしょう。

つらい、きついは、残念ながらどこに就職しても差はありますが、なくなることはありません。
あなたが、これまでの職歴のなかで得意なこと、できることを書き出してみましょう。
きっと、自信につながると思います。
面接者に、なぜ辞めたのですか?と訊かれる前に、これまでどのようなことを経験し、それらを活かし、これからどのようなことをしていきたいかがポイントです。

病棟が好きだとのことなのであれば、病棟に戻ることがいいのかもしれません。
おそらく、経験有ということで細かな指導や教育は期待できないかもしれないでしょう。
看護技術の基礎は訪問看護で積まれているようなので大丈夫でしょうから、胸を張って堂々と面接にのぞみましょう。

自分のこれまでの道、これからの道をたいせつに。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME