看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

プレゼンテーション(今後の目標をプレゼンテーションしないといけない)

<2012年07月09日 受信>
件名:プレゼンテーション(今後の目標をプレゼンテーションしないといけない)
投稿者:サルベージ

認知症病棟で働いて半年です。このたび今まで学んだ事と今後の目標をプレゼンテーションしないといけなくなり、どうして良いのか悩んでいます。何でもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:さふらん

新人さんは毎年していることなのでしょうか。
それでは、先輩に聞いてみてはどうですか?どんな感じでプレゼンしたらいいですか?と。
病棟として初めてしなければならないのなら、ケーススタディをまとめるのがいいと思います。この患者からどういうことを学んでこういうことはできなかったから、今度こういう看護をしてみたい、というようなまとめ方はどうでしょう。


No.2
<2012年07月10日 受信>
件名:伝える・・
投稿者:みぃ

プレゼンテーションで私が気を付けていることは、
はじめに←なぜこの課題をしたのか(いみづけ)
したこと← 課題を達成するためにしたことはなになのか?
結果  ←したことの結果は?
マナだこと←結果から学んだこと
課題 ←今後の課題や目標(今回の学びをふまえて)
をまとめていくことです。
これさえまとまれば、あとはプレゼンテーション(パソコンや模造紙など)
をもちいて伝えるだけです。
伝えるときには、絵や文字はシンプルな方がいいです。
あまりごちゃごちゃかくと何が言いたいのかわからなくなってきます。
最後の結果や学び、課題が重要で
そこはきちんと強調して自分の言いたいことをまとめてみます。


No.3
<2012年07月11日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:サルベージ

さふらん さん
さっそく先輩に相談しました
相談する事で先輩と話をする きっかけにもなりました。ありがとうございました!!
みぃさん
分かりやすいアドバイス、とても参考になりました!!
できるだけシンプルにアドバイス通りの順序でまとめます。

お二人とも良いアドバイスありがとうございました!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME