看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイト掛け持ちでの生活

<2012年07月09日 受信>
件名:バイト掛け持ちでの生活
投稿者:匿名

25歳看護師です。上京しようと思ってるのですがやりたいことが見つからず思いきって正社員ではなく夜勤バイト掛け持ち等しようと思ってるのですがバイトの身で寮や社宅に入る事はできるのでしょうか?経験者の方などお話し聞かせていだきたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月12日 受信>
件名:バイトで寮に入れてくれる病院は少なめです
投稿者:小夏

探せばありますけど、フルに近く入って無いとなかなか難しいかなーと思います。
月8回くらい2交代夜勤入るなら入れてくれるところはありましたけど。
それか、バイトでも普通に入れてくれるけど、自己負担額が増えるところとか、色々です。

あと25歳と書かれていますが、経験年数はまちまちなので。
経験年数は何年ですか?
急性期で丸々3年(つまり4年目以上)は無いと結構大変ですよ。
バイト募集している病院=定着率が悪い病院なので。
プリセプターというのか指導的な人はびっしりはつきませんからね。
1〜2回は重ねづけで夜勤はしてくれるとは思いますけど、無いところもありますよ。

やりたい事が決まって無いけど、新しい土地に行きたいなら、各派遣会社がやっている契約社員のお仕事がいいと思います。

リンク貼っていいものか、悩みますが…。
(駄目そうだったらリンク伏せて下さい。)

http://www.nursepower.co.jp/cgi-bin/prn_kango.cgi?Jgyou=4&prn=1&no=011028021&mode=t&select_tokutyo=

http://www.nursepower.co.jp/cgi-bin/prn_kango.cgi?Jgyou=4&prn=1&no=011199021&mode=t&select_tokutyo=寮が無料の病院

寮無料とか、探せばあります。

私は腰痛持ちで冬はこの仕事が辛いので、気候の良い時だけ、この制度を使って働いています。どこも、忙しいですけど、やりがいはありますし、感謝もされますし、悪い面も良い面もあります。

http://nr.medicalassocia.jp/pc/search/list.php?seg_hospital_flag%5B%5D=1&seg_hospital_special%5B%5D=130

こちらは寮費も無料の事が多いです。

どの会社のサービスも引越し料金出してくれたり、
布団も新品か、業者クリーニングしたものを揃えてくれ家電も揃えてくれたり、
ポイントがついて旅行券をもらえたり、
サービスは良いです。

ただ、本当に、びっくりするくらい過酷な現場が多いので、覚悟を決めて行ってくださいね。
私はネットや、可能なら友達の友達紹介してもらって直接話を聞いて、残業がほとんど無いのに立地が悪いばっかりに、高給料のところを選んで行ってますので、9時17時ダッシュしてますけど。
(どのくらい立地が悪いかと言うと毎日殺人事件や放火や変質者や薬物中毒者が徘徊しているようなエリアです)

でも、慣れたら、楽しいですよ。


No.2
<2012年07月14日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:匿名

自分で部屋かりてバイト掛け持ちすることにしました☆大変だけど頑張ります☆

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME