看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

汗臭い?

<2012年07月07日 受信>
件名:汗臭い?
投稿者:ななみ

一週間ほど前のことです。
私がロッカールームに入ると、あの人臭いなどということを同期の二人が話していて私が入ってきた瞬間に声を潜めてその後また何事も無かったかのように話し出しました。
被害妄想かもしれませんが、私のことなんだろうかと思ってしまいます。
確かに自分は汗っかきなほうなので、もし臭かったならばとてもショックです。
もともとその同期とは仲が悪くないけどギクシャクとした感じだし・・・

こんなこと聞くのもどうかと思うんですけど、やはり私のことなのでしょうか?
あと、何かに皆さんのしているにおい対策などあったら教えてください

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月07日 受信>
件名:私の場合
投稿者:ななみ

私も汗だくに、なっていつも気にしていました。
脇に制汗注射するほど悩んでましたよ。
しかし、汗くささではなかったんです。
臭いは、口臭が原因でした。
原因がわかったのは職員からの指摘でした。というより悪口陰口。

もし汗だくできになるなら、朝のシャワーのあと制汗剤の使用してください。
皮膚科で売っている制汗剤がいいですよ。

人並みに?清潔にしていたらあとは堂々としていて下さい!


No.2
<2012年07月07日 受信>
件名:対策としては
投稿者:匿名

朝シャワーで汗を流す、制汗剤などを使用する あとはトイレに行って、こまめに汗とりシートで拭くなどですかね。

におい、誰でも気になりますよ。


No.3
<2012年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女って、ヒソヒソ話好きですよね(´д`)私も、汗かきです。休憩中には、ボディシートで体を拭きます。(首まわり、耳の後ろ、脇、背中、胸)あと脇には、塗るタイプの制汗剤を使います。臭いは、汗を放置すると菌が繁殖することにより発生するらしいです。下着を替えるのも良い方法みたいです。私は、精神的にかいてしまうので、暑い暑いと、暑がりをアピールしてます。


No.4
<2012年07月08日 受信>
件名:師長に相談してください。
投稿者:匿名

気になりますよね。

私は師長でしたが、ナースの臭いへの指摘は難しい業務のひとつでした。ななみさん、師長に相談してください。それも師長の仕事のひとつですから。

わきがかな?という女性ナースには「気になる時があるの。良かったらこれ使ってみない?使いかけで悪いけどお試しに。」と本当に自分の使いかけでしたが、通販で買った専用クリームを上げました。
そのナースは使ってくれて、トラブルなく、退職することもなく、臭いもなく、丸く収まりました。

当事者から言ってくれると助かります。
あなたが臭くない場合は、それも確認できますし。
ぜひ師長に相談してください。


No.5
<2012年07月08日 受信>
件名:私は…♪
投稿者:匿名

臭いのことで悩んでいるんでしょうか?
どこか場所が特定できないんですけど。
私の経験です。 ワキガに中学生で気づき 20歳頃に手術しました。
今は快適な生活してます。
もし、ワキガや多汗症ならすぐに分かりますので 皮膚科とか美容外科で相談してみてはいかがですか。
自分では臭いに気づかない方も多いです。
因みに 今は汗をかかないようにボトックスなどを脇に注射すると なかり抑制できますよ。


早く 悩みが解決しますよーに(^^ゞ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME