看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日が憂鬱、

<2012年07月04日 受信>
件名:毎日が憂鬱、
投稿者:kaka.

毎朝起きるのが憂鬱です。
生活するため外にでて働いています。
仕事中は上手く言葉が出てこなくて何回も噛んだり
ミスをするんじゃないかと何度も確認するので遅くなり、職場の人にはイライラされます。
良かれと思ってした事も間違ってるのではと不安になるのでどうしたらいいのかわからず、立ちすくんでしまいます。
プライベートでも仕事でも、上手く立ち回ることが出来ないばかりか、失敗するのは自分の精神面が弱いからだと思って強くなりたい、と思う反面どうせ私はなにをやっても失敗ばかりだし同情されるのも惨めに感じてしまうのでほっといてほしい、誰にも迷惑をかけない所に行きたいと思ってしまいます。
同じ気持ちで悩んでいる方、そんな自分から抜け出せた方、お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月07日 受信>
件名:わかります。
投稿者:りょう

私は今年4年目のナースです。仕事の疲れから、病院を退職し、今は無職です。kaka.さんはとても真面目な方なんだと思います。真面目だからこそ、間違えてはいけないと考え過ぎてしまったりして不安になってしまうんですよね。精神が弱いというのは、違うと思います。私自信も、考え過ぎて空回りしてしまうことがよくあります。今まで経験した職場には、やたらと自信を持っていて、自信満々で他の人には上から目線で威張っている人もいました。でも、自信過剰で雑に仕事をするより、ミスがこわいから何度も確認する方がよっぽど真摯な仕事への向き合い方だと思います。何度も確認をして、ミスをしない実績を作れば、周りも自然と認めてくれます。kaka.さんは間違ってませんよ。少し、お疲れのようですので、休養をとったり、リラックスする時間をとると良いかもしれませんね。気持ちを楽にすることも大切です。下手な文章で失礼しました。応援してます。


No.2
<2012年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確認しないより確認するのがいいですし、kaka.さんは別におかしくない。
管理職で、紙仕事を好むが、現場を把握しない・確認しないしごまかすとかそういうシステムを作らない人がいて、いらっとします。看護教員で多いタイプです。紙上看護と現場の看護を両立させる事は理想では出来ますが、現実は無理な事が多いですよ。現場を軽視する管理職は部下のミスも人ごとなので、こんな管理職は辞めるべきだと思います。こういう人がずっと給料をもらい、現場でミスしないよう頑張ってる人達の方が疲れて辞めていく職場は間違ってると思います。
?1さんにも大いに共感します。危機感なくずるいやり方で一生勤めてる人が集まる危ない病院ではこういう事は考えもしないし反省もしない人ばかりで、人間そうなったらおしまいだと思います。


No.3
<2012年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事に行くと毎日憂鬱でしたが、就職できないのも毎日憂鬱です…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME