看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由(お金のことは言わないで他の理由を考えた方がいいのでしょうか)

<2012年07月01日 受信>
件名:退職理由(お金のことは言わないで他の理由を考えた方がいいのでしょうか)
投稿者:匿名

今までいた病院が外科系の病院だったので内科の勉強がしたいと思い今年の4月紹介会社からの紹介で働き始めました。その病院なんですが、私は看護師9年目で入職する前にも給料の交渉もして以前の職場位(28〜29万円)はもらえるとの事で入ったのですが実際は夜勤6〜8回しても手取り22〜23万円で家賃を払っていかないといけないので休みの日は派遣のバイトをしています。身体もしんどいですし同じ職場のその病院でずっと働いている9年目の方に聞いたら25万円を越えたことはないとのことでした。病棟も忙しくて副部長面接の時は結婚する予定はあるのとか付き合っている人はいるのとか年齢的なものものあるからかもしれませんが正直今時こんなこと聞かれるのかと思いました。早期に退職したいのですがお金のことを理由に持ち出さない方がいいと言われました。お金を理由に出すつもりでいたのですがやっぱりお金のことは言わないで他の理由を考えた方がいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年07月02日 受信>
件名:大丈夫ですよ
投稿者:小夏

言っても大丈夫ですよ。
「お給料が聞いていた金額と差がありすぎて、一人暮らしなのでやっていけません。皆さんは親切でできれば辞めたくないのですが、そういった事情があるので退職させていただきます。」
これで、辞められます。
微妙に、職場を持ち上げておく事が大事です。
思って無くても。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME