看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックを退職するとき(介護を理由に退職したい自分にとって言い出しにくい雰囲気でつらいです)

<2012年06月13日 受信>
件名:クリニックを退職するとき(介護を理由に退職したい自分にとって言い出しにくい雰囲気でつらいです)
投稿者:かのん

小さなクリニックに勤務しています。スタッフは院長・ナース2人・事務2人です。普段はナース1人事務1人なので、もう1人のナースに会うことはありません。

この度、祖母の介護のために退職したいと思います。病院だとまず師長さんに相談すると思いますが、クリニックの場合はもう1人のナースに相談すべきでしょうか。直接院長に退職を申し出て大丈夫でしょうか。もう1人のナースと交代勤務なので普段はメールでやりとりしていますが、退職の相談はメールでしても失礼にはならないでしょうか。そのナースに以前、何気なく「介護を理由に辞める人って、あれ嘘よね。他に理由があると思う」と言われて、本当に介護を理由に退職したい自分にとって言い出しにくい雰囲気でつらいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月13日 受信>
件名:院長で良いと思いいます
投稿者:さいたまにあ

院長に直接話すので、良いと思いますよ。
あとは、院長に任せましょう!
残ったナースになにを言われても、痛くも痒くもないはずです。
小さい個人のクリニックは
すぐ辞められない事も多いので、早く相談した方が良いですよ。


No.2
<2012年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

直接院長に相談されては?
一緒に働くことがない同僚には、退職が決まったということだけ伝えては?
事情や理由なんて言う必要もないですよ。言いにくいならなおさら。


No.3
<2012年06月14日 受信>
件名:小さなクリニック勤務です
投稿者:匿名

私もかのんさんと同じような勤務状態です。
私だったら顔を合わさないパートナーさんでも、やはり言ってほしいです。
辞めると言う事を院長から聞きたくはないです。
「え。知りませんでした・・」となった時の寂しさは味わいたくないです。
以前同じように辞められた方がいて「知らなかった?」と院長に責められるように言われて(どうして言ってくれなかったの?)と虚しさでいっぱいでした。
私は淋しかったですよ。
メールでお知らせしていた方がいいと私は思います。
小さなクリニックのたった二人の看護師さんですから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME