看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グループホーム 愛の家について

<2012年06月12日 受信>
件名:グループホーム 愛の家について
投稿者:ここ

グループホーム愛の家はメディカルケアサービスが全国展開するグループホームですが、ホーム長を募集中とかよく見かけます。ホーム長無しで運営中なんて…どう言う事?しかも常に求人してる感じですね。
現在グループホームに勤務中ですが、転職も視野に入れてますので 愛の家の情報 何でもいいので、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近所に「愛の家」があるのですが、外壁の色が周りの建物と合ってなくてかなり目立っています。
(黄色!)

スタッフの方と思われる人達が非常階段でタバコを吸っているのを見て不快でした。
(人通りの多い道路沿いで代わる代わるプカプカ、です)

入居されている利用者さんもほとんど見かける事がなく「本当に住んでる?」
と思ってしまいます。

正直、ここには身内や知り合いは入れたくないです。


No.2
<2012年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ここ

ありがとうございます。やはり、あまりいい印象はないですか。
タバコをプカプカも眉をひそめる話ですが、入居者を見かけないってのは、もっと気になります。
特別なふれあいかた(カタカナの名前でした)があるとか?
また、基本給がかなり低いとか、そのあたり ご存知の方はいらっしゃいますか。


No.3
<2013年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの従業員なんですが、やたら会議ありすぎ、タイムカ-ド終了時刻の30分までに切れだの、残業代くれないホ-ムです。


No.4
<2013年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ここ

トピ主です。ずいぶん久しぶりです。大変なところなんでしょうね。
一年前の投稿でしたがその後も相変わらずホーム長、ケアマネ募集していますから。
あとセントケアもですね。


No.5
<2013年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本給はかなり安いです。771円福島県だからなおさら安いのかも、他社にいくので退職しますていったら却下されたしイライラするよ。絶対身内は預けない。 あたしは介護福祉士取ったら辞めます!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME