看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事のミス(職場での関係が悪くなり、嫌われ者になったようでとても凹みます)

<2012年06月02日 受信>
件名:仕事のミス(職場での関係が悪くなり、嫌われ者になったようでとても凹みます)
投稿者:おおた

現在妊娠7か月めの妊婦ナースです。
最近仕事が怠慢であると上司に注意を受けました。先輩看護師から「ナースコールに出ない」「朝来るのが遅い」「仕事にぬけが多い」などと話しになっているらしく、確かに妊娠しているということに甘えていたかもしれないと思い、へこみながらも頑張ろうという気持ちに切り替えたところでした。そんな時にインシデントを起こしてしまいました。
3年目になり最近リーダーを任されるようになりましたが、昨日看護師管理の内服セットをミスしてしまいました。確認を怠り、カートにセットしてしまったために起こったミスです。もともと雑になりがちなのでとにかく今日は注意してリーダー業務をしよう、と勤務していたにもかかわらずそんなミスをするなんて自分が信じられません。看護師としても人間的にも欠陥があるように思われもうストレス満タンな感じです。集中力が持たないというかそんなにたくさんのことをできない!という感じです。ミスを発見した先輩にはすごく怒られました。ちょっと前にもリーダー業務について指導された先輩ですので気まずいです。
このままでは他のスタッフにも患者さんにも迷惑がかかるのでリーダー教務から外してもらうよう師長に頼んでみようと思います。産休まであと2か月でありあまり時間もないのに職場での関係が悪くなり、嫌われ者になったようでとても凹みます。
長々と失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊婦だと精神的にも不安定だと思うし、周囲の目も気になることでしょう。
産休まで期間が決まってるわけなので、事故なく過ごすことだけを考えて働かれては?
私も産休まで働いた経験あるけど、悪気はないけどボーっとしてしまうんですよね。
とにかく事故が無いように周囲に確認もしっかりしてもらって、無事に乗り切れますように。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME