看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

早期退職 履歴書に書かなかった場合、源泉徴収などどうするか

<2012年06月02日 受信>
件名:早期退職 履歴書に書かなかった場合、源泉徴収などどうするか
投稿者:匿名

早期退職した場合、試用期間内であれば、履歴書に記載しなくても良いというご意見もありますが、もし試用期間内で辞めた職場を記載しなかった場合(直近の職場)、源泉徴収票などはどうしたらよいのでしょうか?

ちなみに看護師5年目で、総合病院に2年、その後地方の総合病院2年、4月から2か月間民間の病院に2か月です。
できることならその2か月の勤務履歴は記載したくなかったのです。
年金の加入によってばれることは承知ですが、源泉徴収票を2年間いた総合病院のものを提出することは可能なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も詳しくはないのですが、源泉徴収は年末調整に必要なものだと思うので、中途で入職した場合、1月から入職までの間に収入があれば提出をしろというところもあれば、何も言われなかったところもあるし、民間や公立、大学病院などによってまちまちです。主さんが今年1月以降どうされていたのかわかりませんが、1月以降に短期での退職をしそれをふせていたいなら、提出しなければいいと思います。
年末調整で多少不利にはなってしまいますが。


No.2
<2012年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません、4月から2ヶ月お勤めされていたとコメントされてましたね。
面接では、今年4月からはどこにも就職してないと話しているということですよね。
でしたら、その前の職場のものを出せばいいと思います。


No.3
<2012年06月02日 受信>
件名:自身で確定申告を。
投稿者:匿名

今年を例として説明

年末調整は
平成24年1月〜12月までの1年間に支払った給与や所得税につき、12月の最終支払い日にその過不足を調整します。

年途中入社の方は、12月に勤務されている、勤務先に源泉徴収票(前勤務先)を提出すれば、年末調整をしていただけますが、自身で確定申告(翌年2/16〜3/15)をすれば、勤務先に源泉徴収票(前勤務先)を提出する必要がなくなります。


No.4
<2012年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も昨年一年間フラフラ辞めたり働いたりを繰り返してました。
10月から入職した病院で今も働いていますが、そこではそこから貰った分の年末調整してもらっただけです。で、その年末調整済みの源泉徴収票と他の病院からの源泉徴収票を一緒に持って三月税務署に行きました。
収入が少なかったからなのか追申告はいりませんと言われ、特別調査とかも何もないですとも言われました。
なので短期退職歴すごい多いけどバレたことないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME