看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職の悩み(腰椎椎間板ヘルニア)

<2012年05月25日 受信>
件名:再就職の悩み(腰椎椎間板ヘルニア)
投稿者:popo

私は今まで病気もせず働いてきましたが、2月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をし、以前働いていた職場は、本当に肉体労働の多いところだったので、退職し、今新しい職場を探しています。
でも、また歩けなくなったらどうしよう??
今度の職場は、どれぐらいの移動介助や体交があるのか?歩ける患者様はいらっしゃるのか?など考えると情報収集にばかり時間を費やし、なかなか面接に行くことが出来ません。

また、今まで脳神経外科で長く働いていたので、急性期の看護が好きで、体のことを考えれば、ノンビリした職場が良いのは分かっているのですが、自分の中で、踏ん切りついていない状態です。

色々な事を考えると前に踏み出せない自分がいて、みなさんならどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月26日 受信>
件名:元彼女が椎間板ヘルニア(手術後)でした
投稿者:あだち

昔話ですけど…見合いで知り合った元彼女が椎間板ヘルニア(手術後)でした。最後は性格の不一致で喧嘩別れという最低最悪の別れでしたが。
それはともかく。交際中、彼女はあれこれ職探しをしていましたが、身体への負担が大きかったのか、長続き出来ませんでした。母親の家事手伝いが多かったと思います。余計でしょうが、交際中、私なりに気をつけていました。
popoさん、働きたい気持ちよりも、ご自身の身体の調子を充分考えて下さい。椎間板ヘルニアで大変である事を充分理解してくれる職場が見つかるといいですね。


No.2
<2012年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴよぴよ

  就職活動お疲れ様です。

私も脳外科に長く勤務した後、小規模の病院に再就職し、腰椎椎間板ヘルニアになりました。
 幸い、安静のみで症状は改善しましたが、今後も起こりうると予測し退職しました。

再就職の際、急性期のような忙しい職場を希望した結果の出来事でした。
 
その後は、自分の体のことを考えて日勤のみのクリニックへ再就職しました。
最初は物足りないだろうと思っていましたが、意外にも救急をようする症状を訴える患者様が多く来院し、忙しくもやりがいのある日々を送っていたことを思い出します。

体のことをまず第一に考えてください。

夜勤のない、クリニックは視野に入っていますか?
少し、日勤だけの勤務をして慣らしていってはどうですか。

私の場合、ジムに通って筋トレや水泳をしたりと、プライベートまで充実できました。


No.3
<2012年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慢性期はノンビリしていますが、体交や移動は多いです。
眼科や歯科、内科クリニックが良いかもしれません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME