看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ職場への再々就職

<2012年05月24日 受信>
件名:同じ職場への再々就職
投稿者:kacco

看護師13年目、転職回数7回です。そのうち3か所は半年で辞めてしまいました。病院、訪問看護を経験したのですが一番あっているのが病院なんだと感じました。今は回復期リハ病棟に勤務しています。できれば急性期病棟に勤務したいと思っています。今の職場も良いのですが新人の頃から勤務していた病院に戻りたいと思っています。実はその病院は8年間勤務後、訪問看護がしたく退職しました。しかし、経済的・待遇面に不安を感じ半年で退職、その後は市立病院・県立病院を半年勤務し退職。県立病院勤務中に最初の病院から復帰の声がかかり4年間勤務したのですが部署異動で再度、訪看がしたくなり退職。退職時、迷って一度は退職したくないことを伝えてのですが受けてもらえず止むを得なく退職しました。訪看先では職場内でトラブルが起きてしまい継続できず、今は別の病院に勤務しています。できれば一番初めの病院に勤務したいです。待遇も職場環境も良かったので・・・今度戻れたら骨を埋める覚悟です。しかし、退職時の印象と今までの経歴では3度めの出戻りは難しとわかってはいるのですがあきらめきれず。3年後には新病院に変わる予定です。その時、声がかかることを期待しているのですが。できれば連絡をとってみようと考えています。浅はかな考えとは思うのですが将来的なことを考えてもやっぱり戻りたいです。同じ職場への3度目の出戻りするにはどうしたらよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしたらいいかって…
連絡してみたらいいのでは?
受け入れるスタッフがどう思うかわかりませんが。


No.2
<2012年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の勤務先は 出戻りが多いですよ。人によっては職場が再雇用したいですって 連絡してます。求人費用もかからない? だけど、スタッフは微妙に感じますよ。あなたがいない間に入った人とか。先輩、後輩?などの力関係とか。思ったよりやりにくかった、があるかも。私の職場では、一番後輩で新人扱いです。腰を低くして 頑張ってみたら 大丈夫かな。


No.3
<2013年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出戻りは良く聞く話しですが、三度目はあまり聞きません。低姿勢でないと無理かも。異動内示を断って退職はあまりいい印象を受けません。異動はあって当たり前の事であり、たまたま入った部署が居心地良かった為、異動の内示がでたら辞めるなんて、ちょっとどうかと思います。小児看護がしたくても外科で何年も我慢させられている人もいるし。


No.4
<2013年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は 3年勤めた病院を辞め、今別な病院で働いています。

退職してから転職3回目で、今の病院に来る前に以前の病院に復帰したいと連絡をとりました。

ですが、うちは出戻りはとらないという返事でした。


いつか戻ろう、イヤになったら戻るからいいやと思いながら働いていた私が甘かったんだなと反省しています。
おかげで今の勤務先は 長く細くでもいいから頑張ろうと思っています。

私の場合は早く連絡を取って良かったです。

悩んでいるうちに早く連絡を取られたほうがいいと思います。


No.5
<2013年04月03日 受信>
件名:仏の顔も3度目まではok?
投稿者:うさこ

某医療法人で採用担当をしています。

看護部長にもよりますしその時期の欠員状況や前回の退職理由および退職までの勤務態度にもよりますが、「仏の顔も3度まで」というだけあって、頭を下げて雇ってもらう覚悟で臨めば採用もなくはないです、きっと。

私の記憶にある限りでは、当法人内で3度目の方2人いらっしゃいます。パートさん入れると5人以上です。
先日2人の内1人とすれ違ったので「今度は永住するの?」と聞くと、「しばらくは(笑)」とのことでした。
派遣も一般的になってきた時代ですから、昔ほど厳しくないと思いますよ。

余談ですが、転職を繰り返す方の大半はよく言うと「自分を大事にしている」、悪く言えば「自己中心的」ですね。
つらくなったら、「職場の為に、同僚の為に、患者の為に・・・」という気持ちを意識して持つことで、案外ストレス緩和になり長続きしますので、今度機会があったら試してみてください。
私は「すべて世の為人の為」・・・をおまじないの言葉にしています。


No.6
<2014年07月29日 受信>
件名:同じ医療法人での就職試験
投稿者:まっちゃん

四年前にある医療法人で働きまれてしたが、一ヶ月しないうちにやめてしまいました
社会保険が出来て数日でした
今回、その医療法人の、訪問看護ステーションの面接をしましたが、その、経歴は伏せて面接しました
もし内定した場合、以前働いたことがあることは社会保険作成時にばれるかどうか気になりました
ご回答願います

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME